« パッチワークバック | トップページ | 千趣会トールペイントno.2 »

トールペイントでイーグル!

今年の5月にchic先生こと望月千草先生のトールペイントセミナーをはじめて受けてきました。
ネット仲間でもあるNokoちゃんのお世話で開催されたものなんだけど、とっても楽しい一日でした。

eagle

ホームページの更新を怠っていたので、ようやくというか、やっとのことでの画像アップになっちゃいました。作品はセミナー中に8割くらいは出来上がってたんじゃなかったかな?なのに今です。ヾ(ーー )

家に帰って文字の部分を仕上げて、出来上がり~~っと。息子からは自分の部屋にと、、娘からはTシャツに描いて欲しいなどと、リクエストがあり、結局もうひとつ描いたのです。でもTシャツじゃなくバックに描けばよかったかな~?Tシャツは描いた場所が広すぎて固くなっちゃった。失敗~。とほほ。。。そのうち気が向いたら?バックにも、、と思っているのですが、思っているだけのことがたくさんあるものだから、いったいいつになるかは定かではありません~。たはは。。。(^^;;

今回はじめてキャンパスに油絵でなくアクリル画を描いたのですが、背景の作り方がとっても私向き~~で楽しかったです。

|

« パッチワークバック | トップページ | 千趣会トールペイントno.2 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。イーグルむちゃくちゃ上手いじゃないですか!!うらやましいです。
器用な人はなにをしても器用なんですね。
また、覗きにきます。

投稿: サン | 2005年11月14日 (月) 23時23分

完成オメデト~~~~~~♪
時間かかっても完成させてくれたことがウレシイです))
やわらかい生地の服に描くときは、
やっぱ背景は描かないほうがいいでしょうね
メディウムでバリバリになるもんねぇ。。
私、ジーパンにも描いてるけど、ワシだけにしたよ
そろそろ越冬のために飛来するころだよ
厳しい自然を感じるね♪

投稿: 塗り師chicでございます | 2005年11月14日 (月) 23時58分

サンさん、
見てくれてありがとう~。器用っていうより何度も繰り返し学習したら、誰だって出来るようになるものよん。

chicせんせい、やっと肩の荷がおりた感じです~(^^;;
さっそく見てくださってうれしいです。
そっか、生地には背景はやめた方がいいですね。ジーパン、なんか記憶にあります。裾が超かっこよかった(^▽^)/
何に描こうかな~~って思いを張り巡らしているときって、とっても幸せな時間ですよね。むふっ。。
ワシは、そうなんですね。トンビはよく見るけど、ワシはすごい迫力ありそうですよね。

投稿: アップルミント | 2005年11月16日 (水) 08時01分

やっぱりBBSには書き込めなかったのでこっちに書いちゃいます。
chic先生のコメントとセミナーがあったのにはうらやましぃぃ!!(密かにファン!某雑誌のプレゼントで作品GET経験あり(*^。^*))
トールのページには私がちょっとだけ手をつけてほったらかしにしてる作品が、完成して写真になってるよぉ! 最近すべてにおいてオサボリ気味です。そろそろ腰を上げなきゃ~(>_<)

投稿: あたり | 2005年11月17日 (木) 00時32分

あたりちゃん、やっぱ向こうはだめだったの?
何度も挑戦してくれたのにね~

chic先生の隠れファン?ナマ作品も持っているなんていいね~~。今度九州にも遊びにおいでよ~。(^▽^)/
井川せんせいのも早く完成させないと描きかた忘れちゃいそうだったよ。ホントに私も腰が重いんだわさ。

1月の計画たてようね~。やっぱ美味しいものを、、と思ったら当日泊?早く日程が知りたいね♪

投稿: アップルミント | 2005年11月17日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/7103059

この記事へのトラックバック一覧です: トールペイントでイーグル!:

« パッチワークバック | トップページ | 千趣会トールペイントno.2 »