« 千趣会トール | トップページ | パッチワークバック »

ようやく(^^;;

春に行われた井川せんせいのセミナーの作品です。
これは2日にわたってのセミナー。って、違う違う、、普通は一日でおわるセミナーです。
そうです!最初の日程はあの福岡の地震の時でした。
あんな経験そうするもんじゃないよね。。とふるえながら
1ヶ月後に気を取り直しての再セミナーでした。

ikawa-rose

ホームページの更新を怠っていたので、ようやく作品のアップです。てへへ。。
いろんなバラを描いたことはあるけれど、このバラは井川先生そのものって感じのほわほわほわ~~~~~んとした優しい感じを受けます。

そうそうバラといえば、最近「青いバラ」を見てきました。インクを吸わせたうそっこの青いバラなんかじゃないですよ~。正真正銘の青色色素を含んだ世界初のバラです。サントリーが長年かけて開発し、ニュースにもテレビ番組にもなったものだけど、福岡で行われた花どんたくで特別展示をされるということで、見に行ってきたのです。
まだ藤色の感じが強いけど、きっと数年後にはもっと青くなっていると期待しています。
これもとっても優しい感じのバラでした。

|

« 千趣会トール | トップページ | パッチワークバック »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

BLOG開設おめでとう御座います。
サントリーの青いバラ見てきたのですね。多分神秘的な色してるんでしょうね。アップルンミントには赤いバラがお似合いかな。
私は季節柄キノコに凝っています。

投稿: まな | 2005年11月11日 (金) 21時59分

まなさん、ありがとう~♪
やっぱり手を出したか・・・・って感じでしょ?(≧m≦)ぷっ!
キノコね~。お店でも今が一番種類が多い時期なのかな。
キノコの入った温かいうどんもいいよね~。へへっ。。

投稿: アップルミント | 2005年11月12日 (土) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/7034856

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく(^^;;:

« 千趣会トール | トップページ | パッチワークバック »