« フィッシングフレーム | トップページ | 作品展 »

冬本番?

今週はお天気がホントに悪いです。時々の晴れ間はあるものの、毎日のようにみぞれまじりの雨は降るし、寒いし~。
そんな中。息子は修学旅行に出かけました。場所は中国北京。ここも寒いけど、北京はかなり寒いよね~。北海道くらいの寒さなのかな。普段は学校はもちろん制服ですが、海外ということで私服。普段は学校と部活と家の行ったり来たりなので私服はほとんどもたず、、、準備にけっこう大変でしたが、どうにか無事に旅立ったようです。

今はネットで現地の様子がわかるページがあったりして、なんとも便利な世の中ですね~。さっき見たところでは、まだスナップ写真はアップされていませんでしたが、明日を楽しみにしておきましょう~。

|

« フィッシングフレーム | トップページ | 作品展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん高校生? この辺ではスキーが多いです。息子は、スキーでしたね。帰る前日熱を出し、大変だったみたい・・・ 娘は中学のときスキー、高校では、オーストラリアだったの。ファームステイがあって、2人で老夫婦の家に泊まったけど、英語がなかなか通じなかったらしいです。
いい思い出よね?

投稿: はな | 2005年12月16日 (金) 02時15分

うん、高校生だよん。うちの方は公立は修学旅行にかけられる限度額っていうのがあるらしくって、それで海外に、、となるとギリギリこの季節の中国になるらしいわ~。
で、さっき現地の様子がアップされていて、無事ついたようだし、思ったほど寒くないということで、とりあえずはホッ!だよん。長男のときは同時テロの影響で国内スキーだったし、娘はこの間京都大阪に行ってきたよ。オーストラリアなんて、今の時期暑くっていいよね~。なんせサーフィンしているサンタさんだもんね(^○^)

投稿: アップルミント | 2005年12月16日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/7637265

この記事へのトラックバック一覧です: 冬本番?:

« フィッシングフレーム | トップページ | 作品展 »