« 讃岐うどん♪ | トップページ | 体験作品つづき »

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーって、とっても綺麗ですよね。生花を脱色、染色、乾燥のプリザーブド加工をして作ってあるので、色合いもいろいろと出来るようで、ドライフラワーとはまた別の味が・・・・「Preserve」とは英語で「保存する」という意味。しなやかな質感がとっても素適(^▽^)/ 

fiower

ただ自分で購入するには、ちょっとお値段が~~~~なのよね。そんな中、トールの生徒さんからお姉さんの手作りのプリザーブドフラワーをいただいちゃいました~。
私好みの落ち着いた色合いで、とっても素適です。

湿気と紫外線には弱いということでリビングに飾ることにしました。
話では2年くらいしか持たないとのことでしたが、でも生花に比べたらずっともつわけだし、綺麗なものを見ると、やっぱ癒されるよね~

|

« 讃岐うどん♪ | トップページ | 体験作品つづき »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/7522894

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワー:

« 讃岐うどん♪ | トップページ | 体験作品つづき »