« ひなまつり体験会作品 | トップページ | 時間の隙間で… »

春が待ち遠しい~

この週末はまた寒くなりそうですね~
来週は手芸協会の評議員会議があるので、もっと寒い地域に行かなきゃ、、、と気合入れて厚着かな?(≧m≦)ぷっ!

冬は乾燥状態になるのが嫌ですよね。特に寒いと暖房めんいっぱいとなるので、くちびるの乾燥はすごいものです。特に荒れやすい体質なので、口紅なんかを直接つけたときには、それはそれは割れてひりひりと・・・・の状態。毎年リップクリームのいいのはないかな~と探すのですが、この冬は、なかなかGOODなものを見つけました。なんと北海道処方なんていうもの。資生堂のウォーターinリップのひとつなのですが、スーパーモイストキープということで、スクワランが配合されていて、これをつけたらすこぶる調子がいいです。ここは九州ですから、どこでも売っているというものではないのでしょうけど。偶然ドラッグストアーで見つけて、思わず買ってしまったのです。でもこれでくちびるのかさかさから解放されました。乾燥で困っている方、一度使ってみたらいいですよん(*^_^*)

ここのところまた寒いけど、春が早くこないかな~ということで、去年から描きはじめていた四季のシリーズの春バージョンを描きました。

Dscf0098

「くまがいなおみのフラワーワールド」より「パステルピンクの春がきた」です。パステル調の淡い色合いがなんとも春の暖かさを感じます。Dscf0099 それから初心者用のデザインで板にあわせて少々小さめに描いた「いちごのキッチンボード」はじめてのトールペイント)です。この週末から来週にかけてかなり寒くなるようですね。学校ではインフルエンザの欠席者も増えだしているようだし、気をつけないとですね~。

|

« ひなまつり体験会作品 | トップページ | 時間の隙間で… »

「お気に入り♪」カテゴリの記事

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/8243737

この記事へのトラックバック一覧です: 春が待ち遠しい~:

« ひなまつり体験会作品 | トップページ | 時間の隙間で… »