« 春が待ち遠しい~ | トップページ | ベーグル »

時間の隙間で…

細切れの時間があったら、、、、何をしますか?
私は、本を読んだり雑誌を見たり、、、かな?もともと小さい頃から本を読むのは好きだったし、独身の頃は出版社に勤めてたし、、本屋さんなしの生活は成り立たない。それこそ毎日本屋さんに通っても飽きないのだけどね。もっとも今はそんな余裕もなく、それでも月に何度かは本屋さんに行くのです。

月に数回しか行けなかったりするものだから、気がつくと手にはたくさんの本、、、なんてこともしばしば(^^;;学生の頃は小説やエッセイものが主だったけれど、最近は新書が多いみたい。もっとも昔の新書に比べたら、だいぶ読みやすいものが増えたような気もするんだけどね。

最近のベストセラー?「下流社会」も読んだし、今は最近出た「バカの壁」の続きの「超バカの壁」それから「夜ふかしの脳科学」、、、となかなか面白いし、なるほど~と思ったりしてね。どうしても子供に関係するような本を手にとってしまうのかな?「夜ふかし・・・」はまだ途中だけど、現代社会の子供の問題等につながって、「ゲーム脳」とともに今後話題になっていくかも、、と思いました。

と新書を読みつつも、娘が読みたいとドラマや映画の原作本を買うものだから、そっちも合間に読んで、、の状態。「野ブタ。をプロデュース」も「チョコレート工場の秘密」そして「花より男子」のマンガまで~。(^^;;活字の合間に雑誌も見て、、意外と面白いのがサラリーマン向けの雑誌だったり、時には料理雑誌も見(^^;;あっという間に時間が過ぎて、いつしか( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZとなるのでした~。

|

« 春が待ち遠しい~ | トップページ | ベーグル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/8260719

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の隙間で…:

« 春が待ち遠しい~ | トップページ | ベーグル »