« 手作りベスト | トップページ | プロキープ »

フランス絵画展

昨日は久々に娘の部活がお休みだったので、いっしょに美術館まで行ってきました。今公開されているのはファーブル美術館所蔵の「魅惑の17-19世紀フランス絵画展」

今長崎ではランタンフェステバルが催されていて、道路は県外ナンバーがあふれ返っている状態だし、混むのはいやだと、けっこう朝早くから行ったのにもかかわらず、美術館はもうそれなりの人。みんな考えることはいっしょなのかな?(^^;;

Dscf0106

ルイ13世から14世時代あたりの華やかな絵から印象派時代のほんわかとした絵までいろいろと飾ってありました。洋服等の質感に見入って、人間の筋肉やら骨格なんかに迫力を感じ、娘とふたりゆっくりと楽しんできました。普段トールをしていると、どうしてもシェードだハイライトだ、、とかなんか変な?ところに目がいってしまったりして。。(≧m≦)

帰りがけに売店にて何故か越前和紙の切れ端の福袋を購入。200g入って500円ちょっとだったかな。和紙を定格に切ったあとの切れ端をそろえたもののようですが、なかなか綺麗だし、変わったものも入っていて、ちょっとした手芸や工作に使えるかな?それともトールの下地の部分に使ってもいいかな?と、そのうち何かに変身させたいと思いました~。

|

« 手作りベスト | トップページ | プロキープ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/8529761

この記事へのトラックバック一覧です: フランス絵画展:

« 手作りベスト | トップページ | プロキープ »