« 千趣会トールペイントつづき | トップページ | 手芸屋さんOPEN~♪ »

季節の花ものがたり

今まで冬、春と描いてきた「季節の花ものがたり」

Dscf0107
今回は夏、秋と描いて、ようやく四季の4枚が揃いました~。まずは、夏の「お日様が輝く金色の夏」このシリーズはなんといってもWFがとっても素適でポイント?微妙な色合いがなんとも素適なのです。

Dscf0108

秋は「人恋しい秋の夕暮れ時」コスモスの開き加減が、シェードとハイライトの入れ方で表現できて描いていて楽しい作品でした。雲の感じも秋っぽくなったでしょうか?

さて、4枚仕上がって、これはやっぱり4枚並べて飾る作品よね~と、金具を取り付けないとです。ここのところ爆トールだったようで、特に先週末は子供が学年末試験の前と部活はないし、家にはいるし、、でいっしょに家にこもってたら、、爆でしたね~~(≧m≦)ぷっ!なもんで、一日一作品???の状態でした。これだけいつも作業が進むといいのですけどね~。(^^;; 

さて、今週末は、、、月末に学年末を迎えるもうひとり。。。
これが終われば今学年は終わりですが、来年度はいよいよ受験生。先日公立校の倍率がでていましたが、少子化といっても定員が減っているんだから、倍率は前年度と変わらずのとほほですね。大学受験も少数激戦化のようだし、少子化でも大変なものは大変なようです。

|

« 千趣会トールペイントつづき | トップページ | 手芸屋さんOPEN~♪ »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

コメント

アップルミントさん、すごいね。なーんと4枚も・・・
私は、まだおひなさまが・・・
他のことばかりやってるもんで・・・

今年受験生?来年受けるのね?
今、受験生といっても、大学生。管理栄養士の国家試験が3月の終りにあるのです。14科目と、今年から増えたんですって!
覚えやすいように、ゴロブログをつけてます。
http://great-dietitian.cocolog-nifty.com/
寝ないで、するから心配です。

投稿: はな | 2006年2月19日 (日) 02時01分

見てくれてありがとう~
なんか自分でも信じられないくらい爆だったよね。
でもこれから月末、そして月初め、また超忙しいモードに突入よん。それに新たにはじめることもあって、今はそっちでばたついているの~。なんかあっという間に月日がたっちゃうって感じで、一年後、大学に高校に、、なんか落ち着かないだろうな~。想像しただけでもなんか手につかない状態になりそうよ。(^^;;

投稿: アップルミント | 2006年2月20日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/8686247

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の花ものがたり:

« 千趣会トールペイントつづき | トップページ | 手芸屋さんOPEN~♪ »