« 手芸屋さんOPEN~♪ | トップページ | オイルペイント♪ »

デモストレーション~♪

昨日オープンした手芸屋さん。きょうはトールペイントのデモストレーションで行ってきましたよ~。くまがいせんせいから、デモは、あっという間に出来て、楽しいものがいいよ~ってアドバイスをいただいたので、ストロークのお花をいろいろと・・・・・

なかでもあっという間にできるもの。。。。そう「カーネーション」あれはホントにあっという間に出来ますよね。一筆入れるたびに「うわぁ~~」という声があがり、とっても楽しんでいただいたようです。なかには、いつも本を見て描いてたので、よくわからなかったけど、実際に描いているのを見て、すごくよかったと言ってもらったり、90歳になるおばあちゃんも、熱心に見てくれてました。描いたカーネーションを差し上げたら、とっても喜んでくれて、、私の方こそ、とっても嬉しかった(^▽^)/。。。。

トールペイントは下火という話が業界の中では言われていますが、まだまだ捨てたものじゃありません。だって、まだまだ知らない人はたくさんいますものね~。きょうのデモストレーションで、なかなかの手ごたえがありました。あさっての土曜日にもします。土曜日なので、もっと来店者数はもっと増えるのではないでしょうか?私自身も楽しんでデモしてこようと思っています。

それから、もうひとつ今日はとってもうれしいことが、、、、その手芸屋さんで偶然にも岸本先生の公認講師の先生とお知りあいに~~、話もはずんでとっても楽しかったです。引越しされてきたばかりのようで、トールのこと以外にもいろんな面で話があいそうで、またゆっくりと会うことができたらいいな~って思っています。こういう出会いがあるから、トールペイントってやめられないのですよね~

|

« 手芸屋さんOPEN~♪ | トップページ | オイルペイント♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アップルミントさんお疲れさま。デモをされたのですね?
喜ばれよかったね。 明日も? 近くだったら、行きたかった。そして習いたいわ~~

投稿: はな | 2006年2月24日 (金) 16時18分

はなさん、いつも見てくれてありがとう~♪
デモストレーションは、けっこう喜ばれるものよね~
2日目は、ずっと見てくれている中学生がいてね、とっても興味があったみたくて、でも教室は平日だから、変わりにお母さんが習いにくるって、、そのうち子供にも、、ってそういう教室も出来たらいいよね~なんて思ったの~。

投稿: アップルミント | 2006年2月27日 (月) 15時17分

中学生で、やりたいお子さんっているのね? おかあさんが代わりに習いにくるって!えらいね。 うちの娘は、やらないのよ。やりだしたらはまりそうだから、やらないんだって! どうして、オリジナルをやらないのか?と、言われるのよ。
ところどころだけどイラストが描いてあるので、URLクリックしてみて!
オイルのばら、いいですねぇ~オイルはやったことない・・・ 5月にマルチのセミナーを受けてみます。

投稿: はな | 2006年2月28日 (火) 10時28分

娘さんも絵を描くのですね~。
かわいいイラスト見ましたよん。はまりそうだから、、
なんていう理由、わかるような気がするわ~。

マルチのセミナー受けるの?マルチも難しそうよね。
がんばってね~♪

投稿: アップルミント | 2006年3月 3日 (金) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/8802854

この記事へのトラックバック一覧です: デモストレーション~♪:

« 手芸屋さんOPEN~♪ | トップページ | オイルペイント♪ »