« ビーズの指輪 | トップページ | 早々と、こいのぼり~♪ »

会報到着~♪

今日、手芸普及協会の新しい会報が届きました~年に2回、部門会報が出版されるのですが、いつも見るのが待ち遠しくてo(^O^*=*^O^)o ワクワク♪するのです。もうそろそろ、もうそろそろ、、と思いながら郵便屋さんを待つのはまるで恋人をまっているよう???(≧m≦)ぷっ!

手芸普及協会の中にペイント部門が発足してから3年、中身もかなり充実してきたように思います。ペイントは著作権の問題がかなり厳しいので、そういう視点からも安心して教室で教えられるカリキュラムを。。。ということで資格をとった人も多いはず。あまり快く思われない人たちから、あれこれ言われた時期もあったようだけど、でも会報が来るたびに、会員になってよかったな~と思う瞬間なのです。

ペイントの先生方は、各先生方の考え方によってそのデザインを「教えていい先生」「認定講師のみ許可」の先生といろいろといらっしゃいます。けっこう一般には知られていないようですが、でも教える身としては、やっぱ法律違反はしたくないものですよね~。そんな認定講師のみという許可していない著名な先生方のデザインも毎回たくさん提供してもらえて、ホントに協会に感謝、感謝なのです。評議員会議でもいろんな要望が出ていますから、きっとそれも後々実現されるのではないかと期待しています。

ちなみに今回は古屋加江子さん、石田和美さん、森初子さん、出口むつみさん、などなど、もう描きたいデザインがいっぱいです。今回の特徴として、飾るだけでなく生活に使えるものが多いかな。。バルーチャ先生がよく「生活への提案」という言葉を使いますが、ペイントの明るい将来はいかに生活に密着させるか、、ということだと思います。ということで、さっそく素材やらあれこれを注文してしまいました(^^;;

今週はル・キャドゥ19個目のカリキュラムの仕上げを完成させなくてはいけませんが、それが終わったら、、、、あ~でも手芸屋さん用の見本作品に上五島の見本作品に、、、、そうでなくても春は忙しいのに、、気ばかり焦る今日この頃なのです~。

|

« ビーズの指輪 | トップページ | 早々と、こいのぼり~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/8984454

この記事へのトラックバック一覧です: 会報到着~♪:

« ビーズの指輪 | トップページ | 早々と、こいのぼり~♪ »