« あれから1年 | トップページ | 春~♪ »

かみごとう~

今日は先日波が高くて中止になった上五島まで行ってきました。行きは穏やかで、、、といってもほとんど熟睡状態で気がついたら、島が見えてた状態でしたが・・・(^^;;
1ヶ月延期にならずによかった~~って、感激するくらいにみなさん熱心に((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))して、お昼はいつものごとくみなさんの手作りで、、今日も美味しかったです。ごちそう様です!(*^_^*)

今日は初めて「あっめ」なんていうものも食べたし、季節柄のぼたもちに、なんか五島に行くたびに美味しいものを覚えるような・・・・(≧m≦)ぷっ!
そうそう今は「あおさ」の時期なのですが、よくスーパーで生を見かけるけど、意外と石が混じってたり、量が多すぎて使いこなせなかったり、、としていたのですが、乾燥もののとっても美味しいものもいただきました~。なんでも対馬のもので長崎市内では手に入らない代物のようで、、封を切ったときの香りといったら、もうそれはそれは、とってもいい香り~~~♪です。あまりにもこれは美味しいので、対馬から取り寄せてもらうことにしちゃいました。届いたらまたここで紹介しますね~

昼から雨模様となり、帰りの海は時化始めてました。三寒四温ということばがあるけれど、波の高さもホントにこの時期はすぐに高くなったりして、嫌な時期です。といいながらも帰りもほとんど熟睡でした(^^;;

大波止について、今日は初めて超低床路面電車なるものに乗りました。普段それほど利用しない電車なので、もうこの電車が導入されてから2年くらいはたつのでしょうけど、今日がはじめてでした。乗り降りはベビーカーや車椅子を意識して作っているので、段差がなく乗り易かったです。地面に近い分、地面の感触が軽自動車に乗ったときのように感じるのかな?と思ってたら、そんなこともなく静かでとっても穏やかな乗り心地です。車内も広くゆったりとした感じで、なかなかでした。家に帰って子供達に話をしたら、もうすでに何度か乗っているよ~とのことでした。σ(o^_^o)だけだったか、、、たはは。。。

ま、そんなこんなで家につき、夜はお友達とのウォーキングもして超充実した一日が終わりました。( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ

|

« あれから1年 | トップページ | 春~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/9195702

この記事へのトラックバック一覧です: かみごとう~:

« あれから1年 | トップページ | 春~♪ »