« 早々と、こいのぼり~♪ | トップページ | はまった?>ビーズ(^^;; »

メイク綿棒?

最近はあちこちにある100円ショップですが、今日はまた優れものを見つけてしまいました。その名も「メイク綿棒」!今までも普通の綿棒は100円ショップのものが量は多いし、安上がりだし、、、と購入していたのですが、あの綿棒、何に使ってますか?お耳の掃除?私は耳よりもペイントに使っています。

ちょっと描きすぎたとき、はみ出たとき、、綿棒を水につけてさっとこすると綺麗に絵の具がとれるんですよね。でもあの綿棒、ちょっと太すぎで絵の具を取りたくないところまで、とっちゃうこともあるんですよね。ベビー綿棒なんていうのもあるけれど、先が丸いのは普通の綿棒といっしょだもの~。

で、最近通販の本なんかでみると、どうも先っぽが尖っているのが出ているようなのですが、なんせ高い。。。消耗品の綿棒なんてできるだけ安上がりに済ませたいと、、そう思いますよね?

Dscf0123

今日、他のペイントに必要なものを買いに行ったのですが、そこで見つけちゃいました。名前はなんと「メイク綿棒」なるほどね~~~~と思いましたが、化粧に使う予定は全くなく、、(^^;; これはペイントによさそう~~~~と早速購入してきました。ちなみに100本入って105円。かゆいところに手が届きそうな商品でした~~

|

« 早々と、こいのぼり~♪ | トップページ | はまった?>ビーズ(^^;; »

「お気に入り♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/9086796

この記事へのトラックバック一覧です: メイク綿棒?:

« 早々と、こいのぼり~♪ | トップページ | はまった?>ビーズ(^^;; »