« 桜咲く~♪ | トップページ | モッコウバラ »

白磁ペイントセミナー

4月になって、学校も始まって、もう毎日忙しい日々です~。描きたいことも作品もたくさんなのに、ご無沙汰しちゃいました。(^^;;

昨日は学校の懇談会もあったのだけど、そっちはお友達に頼んで、白磁ペイント体験セミナーに行ってきました。9時50分までの受付にほとんど滑り込みセーフ状態。今回の講師はバルーチャ先生。バル先生、自分でもおっしゃってたけど、話し出したらホントに止まらなくって、とっても楽しい~♪

さて、本題の白磁ペイント。これはめっちゃ楽しい。今までのチャイナやポーセラーツのような粉の顔料ではなく、トールペイントと同じ感覚で絵の具が扱えて、しかも同じ技法も使えて、しかも焼いたら普通の食器と同じように扱えて、、、もう筆を持ったら、みなさん没頭状態。そういう私もはまりまくりました~。

chic先生も体験に来ていらっしゃってて、chic先生のリクエストに答えて、失敗もしたり、ヾ(ーー )ォィ・・・・・でもその対応の仕方もわかってよかったよね~~~~~。やっぱ最初は描くことに没頭するわさ~。

仕上げにバル先生にプラスαをしてもらって、すごく素適な作品になったような、、、焼き上がりがとっても楽しみです。そうそうこの初体験の白磁ペイントの作品は5月に東京で行われるホビーショーで飾られるとか、、、なんて無謀なんでしょ!!と思いますが、もし行かれる方、あったら見てくださいまし~。ぷふふっ。。。。

そうそうバル先生からのプレゼント、講習中におやつに「だだちゃ豆」のアイスです。バル先生がパッケージを描いて、発売になったばかりのようで、とってもさわやかでヘルシーな感じのアイスでした。ごちそうさまでした~(*^_^*)

|

« 桜咲く~♪ | トップページ | モッコウバラ »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

白磁ペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/9601060

この記事へのトラックバック一覧です: 白磁ペイントセミナー:

« 桜咲く~♪ | トップページ | モッコウバラ »