« モッコウバラつづき | トップページ | オイルのバラ »

ペイント

今月もあれこれペイントはしているのですが、あっという間に日にちを過ぎるのが早すぎ~~~~。今年ももうすぐ3分の1が終わるんだよ~なんて考えたら、毎日何してるんだろ????と考えてしまいます。もっと密に過ごせないものか、、、って、これ以上予定入れてどうするぅ~~~と、つっこみたくなりますが、、、(≧m≦)ぷっ!

4月もちょこちょと細かいものを描いてました。ほとんどが教室用だったりするので、ここに載せるほどのものじゃないのですが、、あとは通教の作品なので、ここには載せられないしね。

Dscf0130 Dscf0139 Dscf0142

そんな中、いくつか画像を撮りました。まずは手芸普及協会の体験用のデザイン。栗山貴子さんのカントリー調のオーナメントです。あとはくまがい先生のベアちゃんのお誕生日のケーキ、素材は自分でカットして作りました。そして同じくくまがい先生の初心者用バラのウエルカムをアレンジした小物入れ、、、
アップしとかないと忘れちゃいそうでね。ヾ(ーー )

明日は朝からオイルの教室です。ジョアンジョンソンのバラは第二段階が終わって、あとは雫を描くのみ、、、の予定です。次はガラス瓶に挑戦です。(*^_^*)さてさて、どこまで進むやら~~~~。

|

« モッコウバラつづき | トップページ | オイルのバラ »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

コメント

栗山先生のオーナメント、可愛いね~♪
これマグネットにしてもよさそう・・・
それにしても、忙しいのに着々と作品は増え続けてるんですね・・・びっくりするわ。
久しぶりに絵の具出したら、ふたの部分がべりって割れてしまって、仕方ないからラップでふたしておきました。
このボトルだけって売ってるのかなぁ・・・
ふたが劣化するまでほっとくな、ってことだね(^^;)

投稿: masumi | 2006年4月21日 (金) 21時02分

アップルミントさん、おはよう。 頑張ってるね。木をカットしてこんなにかわいいくまさんをいいね!!

バラのアレンジも、参考にさせてね。

刺激になっていいよ。ありがとう!!

投稿: はな | 2006年4月23日 (日) 06時09分

>masumiさん
そうね~。磁石を貼り付けてマグネットにしてもかわいいね~。
オーナメントとしてかける場所もないから、そのアイディア
いただきます~~(*^_^*)
絵の具のフタは、使わない色はうちのも劣化しているよ。
どうしてもプラスチック関係は紫外線に弱いもんね。
で、うちは、使ってしまったボトルのふただけとっておいたり
それもない場合はラップじゃなくて綿棒を活用してるよ。
綿棒を半分に折って使うの~。わかるかな?

>はなさん
あのケーキはアンジュのDPよん。だから素材も売っているわよ。
私は気にいった木でカットしちゃったけどね。(^^;;
バラのアレンジは、どうぞ~~~。はなさんも何かに描こうって
アイディア浮かんでいるのかな~??

投稿: アップルミント | 2006年4月23日 (日) 09時07分

綿棒を半分におる・・・?
ボトルの穴に入れとくのかな?
って、やってみたけど綿棒の方が大きくて穴にはまりません(^^;)

投稿: masumi | 2006年4月24日 (月) 07時27分

masumiさん、そうそう穴に入れるんだけど、入れ方が逆かな?
綿棒の棒の方を差し込むの~♪

投稿: アップルミント | 2006年4月24日 (月) 07時54分

お~、棒の方を入れるんだね!
これを逆にやってみる、っていう発想がないんだわ。
固定観念で固まっちゃうと物事をひとつしか考えられなくてダメだね。
う~ん、いつもながらアップルミントさんの知恵袋はすっごい・・・

投稿: masumi | 2006年4月24日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/9696069

この記事へのトラックバック一覧です: ペイント:

« モッコウバラつづき | トップページ | オイルのバラ »