« 帆船のフリーケース | トップページ | GWが過ぎて。。。 »

木苺

ゴールデンウィークに入って、家族がみんな揃いだし、洗濯物は増えるし、食事の作る量もすごいし、、と毎日とバタバタ。。。。。と、そんな中で木苺でジャムを作りました~。

道向こうの土地までは草刈が間に合わずに、最近は背丈以上の雑草がすごい状態でした。特にセイタカアワダチソウは、外来種ですごい繁殖力なのですが、それがはびこってる状態。雑草の世界にも弱肉強食じゃないけれども、やはり強いもの、弱いものがあって、群生も年々違ってきたりします。

我が家の庭も最初はセイタカアワダチソウに悩まされましたが、そのうちクローバーになり、今はまた違う植物でいっぱいです。道向こうの土地もセイタカアワダチソウに占領されているとばかり思ってましたが、先日お天気もよかったので散歩してたら、あららら・・・・・・なんと一面に木苺なのです。ここ数日の暑いくらいの陽気も手伝って、次から次へと赤く熟し、ちょっとつまんで食べてみたら、ほんのり甘くて美味しいのです~。

あんまりたくさん採れたので、昨日はジャムにしてみました。自分で作るジャムは好みで甘さも変えられるしいいですよね~。作っている最中、そしてそのあともリビングは甘酸っぱい木苺の香りに包まれていました。もちろん美味しかったですよ~。\(^▽^)/

|

« 帆船のフリーケース | トップページ | GWが過ぎて。。。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/9891223

この記事へのトラックバック一覧です: 木苺:

« 帆船のフリーケース | トップページ | GWが過ぎて。。。 »