« 左利きの編み物 | トップページ | コースター♪ »

梅雨の晴れ間?

梅雨だけど真夏のような暑さで、だらけそうな日でしたね~。予報では明日以降梅雨らしいお天気になるのかな?これもまたじめじめしていやなんですけどね。庭のアジサイだけは、この時期元気ですね~。

Dscf0168

今日は快晴なのと、娘がテスト期間中でお昼で帰ってきてたので、また木苺を摘みました。春に摘んだものとはまた別の品種です。バラ科の植物なので、痛いのなんのって、、それにもう雑草もかなり生えているので、奥の方までは採れませんでした。生で少々食べ、あとはいつものごとく?ジャムと変身したのです~。いつものことながら目分量で砂糖やらレモンやらと加えて煮ましたが、なかなか美味しくできました~。って、自己満足の世界です。

今年は娘の学校の広報もしているので、今がちょうど忙しい時期。毎週のように集まって、記事作成等していますが、今月末までに校正まで持っていかなくてはいけないので、これからがヤマでしょうかね~~~(^^;;

Dscf0166

といいながらも、ペイントはどうにか描き続けています。いくつかここでまだ発表していないのがありますが、まずは古屋先生の「贈り物コレクション」からフィッシングフレーム第二弾です。以前のものと同じようにクラッキングしてから描いてます。たぶん釣り好きの弟のところにお嫁に行くと思います。(^^)

|

« 左利きの編み物 | トップページ | コースター♪ »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/10610049

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間?:

« 左利きの編み物 | トップページ | コースター♪ »