« 布バックにペイント | トップページ | ご無沙汰でした(^^;; »

もう秋?

ここ数日は、なんか妙に気温もさがって秋模様~♪今日は台風が近づいているというのに、時折激しい雨かと思えば晴れ渡ってるし~~、変なお天気です。9月に入っても今度は長男が帰ってきたりと、なかなか夏休みが終わらない。。。。ようやく長男も学校が始まって、、、、なんかやることいっぱい~(^^;; 頼まれ物のあれをしなきゃ、これもしなきゃと10月いっぱいは、描きたいものもなかなかはかどらないかも~~です。

といいながらも秋は出版シーズンだったり、新しいものが出たり、食欲の秋だったり、、、あれ?これは関係ないね(^^;;誘惑多すぎ~~
やらなきゃなものが多くあっても季節ものはやっぱりね~~ということで、ハロウィンものを仕上げました。

Dscf0186 これは日本手芸普及協会のお楽しみコースの新教材で、鈴木慶子さんのデザインものです。アイアンのバスケットにこうもりのマスコットがついてなかなかかわいい~~。インストも出来上がったので、教室で描きたいという人にも即対応できます~。

Dscf0187

新教材には、他に私のアイディアがとりあえず通ったという代物もあったり、クリスマスものにお雛様、五月の節句もの、素敵なお花、、と次々手をつけたいものはあるのですが、まずは今は頼まれものの看板を仕上げて、、、その後オリジナルものを3点ばかし描いて、それからかな~?時間との勝負?でも少しずつでも仕上がるのは楽しいもんね。

|

« 布バックにペイント | トップページ | ご無沙汰でした(^^;; »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風13号、すごかったね!! 被害はありませんでしたか?  窓が割れるんじゃないかしら?と、思うくらいガタガタ、揺れるんですもの・・・

もう、ハローウィンですね。 今年は、むりだろうなあ~~
今、時計を描いて、クリスマスにとりかからないと、間に合わない・・・

投稿: はな | 2006年9月18日 (月) 15時19分

台風すごかったよね~。庭に植えている木が何本か
けっこう大きな幹ごと折れて飛んでたり、自転車小屋の
波板が一部飛ばされたり、プレンターが倒れて破壊され
ちゃったり、ちょこちょことは被害はありましたが、
とってもひどい被害はありませんでした。
昨日は夕方あたりには静かになって、これってかなり
目に近かったかも、、青空も見えたし、、
夜遅くになって少しばかしの吹き返しがあったかな?
長崎の4割が今日も停電とかいう話だったけど、
我が家は夕べは何度か停電したものの、それもほとんど
被害なく~~でした。
福岡の方は夜になってからだったから、はなさんも
さぞ怖かったでしょう??

投稿: アップルミント | 2006年9月18日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/11917166

この記事へのトラックバック一覧です: もう秋?:

« 布バックにペイント | トップページ | ご無沙汰でした(^^;; »