« 最近の学校って | トップページ | きょうから11月 »

ペイントセミナー

今日は日本手芸普及協会の講師向けのペイント部門のセミナーが福岡は博多でありました。STEP1に登場した押見素子先生のフラワーサンプラー、押見先生直々に教えていただきましたが、とっても分かりやすく、とってもかわいらしくて、、って失礼かもしれませんが、とにかく素敵な先生でした。ますますペイントが楽しめそうな、そんな気分で、出来るだけ早い時期に描こうと決心しています~。なんせ時間がたつと教わったことわすれちゃうしね(^^;;

それから季節のお楽しみ作品をしっかりと見てきましたが、う~~~ん、やっぱりきれい~!今、伊藤先生のフラワーものを描いているのですが、実物はめっちゃいいですよ。カリキュラムで使ったジョソーニアの絵の具だけで描けてしまうので、新たに絵の具を買い揃えることもないしね。

2006_0178

これは私が描いた井上ゆかこ先生デザインのブラシストッカーです。私のアイディア?が採用された作品なのですが、やっぱ実物はもっと素敵でした。残念ながらデジカメを持っていかなかったので、実物は画像には納められませんでした。

で、今日はすごい縁というものを感じたのですが、いや~~~、人と人とのつながりってすごいものがありますよね。今日偶然にも隣に座った人は、以前セミナーでいっしょだったネットのお仲間でもある隣の県のKさんの生徒さん、そして後ろに偶然座ったのはなんとSTEP2が終わった時点で去年福岡に引越した私の生徒だったNさんが習っている先生。いや~~~びっくり!こんなことってあるものなのですね~~~。世間ってホントに狭い!今日の実感でした(^^)

|

« 最近の学校って | トップページ | きょうから11月 »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長年計画していた、ウッドターニング作品へのローケツ染めを始めました。処女作は失敗の連続で、恥ずかしい作品ですが一応UPしました。ペイントとはまた違った面白さがありますよ。

投稿: まな | 2006年10月30日 (月) 21時03分

見てきました~
すっごくきれい!!
布にはろうけつ染めしたことあるけど、木にも
できるんですね~
紅葉を思わせるような色合いに魅了です(^^)

投稿: アップルミント | 2006年10月31日 (火) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/12452938

この記事へのトラックバック一覧です: ペイントセミナー:

« 最近の学校って | トップページ | きょうから11月 »