« ペン&インク | トップページ | 椿4種 »

節句もの

お天気がすぐれない日が続いているうちに、冬は着々と進んでいるみたいですね~。もうセーターを出そうかな?という感じになってきました。あまり寒かったので先日灯油を買ってしまいましたが、やっぱ高い、、、、なもんで、結局はまだ使ってません(^^;;

2006_0184

ちょっと早いのですが、節句ものを描きあげています。表と裏となって、まずは3月の節句「おひなさま」ものです。高野圭子さんのリバーシブルの壁飾りです。手芸協会のお楽しみ作品のひとつですが、リバーシブルなので収納が楽ですね~。なんせ季節ものはとりあえず基本的には1年中飾っておくわけではありませんものね~。(^^;;

裏は5月の節句もの、もうすでに描いてありますが、そのうちアップしますね。
来春用として他にも節句もの、描きたいものがあるのですが、毎年毎年増えるんだもんね~、描きたいものって。(^^;;素材の準備は出来ているけど、描き描き始めるのは来年かな?お雛様とともに春が来るといいのですが・・・・・(^^)

|

« ペン&インク | トップページ | 椿4種 »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/12756343

この記事へのトラックバック一覧です: 節句もの:

« ペン&インク | トップページ | 椿4種 »