« ストロークで早々と? | トップページ | ビーズのペンダント »

空き缶にレース模様

師走はやっぱり忙しい???昨日は息子の三者面談で学校まで・・・・第一希望は到底無理といわれるだろう息子に朝、「どうするの?」と聞いたら「面談ではしゃべらないで通す」なんて返事。。おいおい、黙秘権かい????

面接ではセンターがうまくいったときのこと、そして失敗したときのこと、、と煮詰めるのですが、そりゃぁ成功すれば第一希望通りに挑戦予定ですが、失敗してもそこを受けるという息子さん。「ご家庭ではどう考えてますか?」と聞かれて、うちの考えを話した後「といっても、学校側はひとりでも多く国公立に合格させたいでしょうけど、、」・・・・・と、、

先生、「そ、そ、そんなことないですよ~~」と言ってましたが、おもいっきりうろたえましたね~(^^;;息子が帰ってきて曰く、「先生見てたら噴出しそうになったよ」だって。大学受験って高校受験と違って、センターを受けて自己採点の結果であれこれと変わってくるので、、なんとも先が見えなくていやですね~。

Dscf0220

そんな落ち着かない日々の中、片付け物もして、、でもやっぱり急に筆を持って、、、と。先日お友達からもち吉のおせんべいをもらって、そのなんてない空き缶にペイントしてみました。先日購入した洋書からレース模様です。絵の具も筆も最小限で出来るので、すぐに仕上げたいときはいいかもですね~。これも立派なリサイクル?さて、何を入れようかな????と思案中です。(^^)

|

« ストロークで早々と? | トップページ | ビーズのペンダント »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手作り雑貨」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

受験生ママやってますね? 我が家も大学。高校受験と重なりました。 まあ、おねえちゃんのほうは、中高一貫の学校にいったこともあって、上の大学に推薦で受けたので、結果は、12月にわかったものです。それで、高校入試のほうを心配すればいいだけでした。それが、のんびり坊ちゃんだったので、まいりました。
レースの本、アシーナで買われたのですか? もう、3冊ともないそうですね?ほしかった~~と思ったけど、おそかったです。
缶に描かれたの素敵ですよ。なかなか・・・

投稿: はな | 2006年12月21日 (木) 10時29分

受験生ママはとっても寝不足です~(^^;;
明日は終業式らしいですが、高校はずっと補習、でもって
29日30日とプレマークとテストです。お弁当はずっとです。
はなさんもダブルだったんですね~。でもうらやましい限り。。
男の子ってなんでこうのんびりなんでしょうね~

レースの本は、私はアシーナで買ったけど、ソレイユも扱ってたみたいです。NO.3は売り切れているみたいけど、また入るかもしれないし、手に入るといいですね。洋書は人気なものは、あっという間に売れてしまうみたいですものね。

投稿: アップルミント | 2006年12月21日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153052/13136163

この記事へのトラックバック一覧です: 空き缶にレース模様:

« ストロークで早々と? | トップページ | ビーズのペンダント »