« 新年明けて・・・ | トップページ | 編みぐるみ »

納豆

テレビの影響とはすごいもので、寒天ブームがすごいことになっていると思ったら、今度は納豆?お店に行くと納豆が品薄?どうもまた某番組がダイエット効果をうたったらしい。。。寒天のときもそうだったけど、いつも購入しているものがいつものように手に入らないというのは迷惑きわまりないですね~。

我が家の納豆のこだわりは結構あって、豆の大きさから食感、、某メーカーの某銘柄。最近のお気に入りは大きなスーパーしか扱ってなくて、特に息子は最近はそれしか食べない・・・・ところがそれが手に入らない状態になってしまいました。もうひとつ某メーカーの某銘柄でも似たような感じとそれを売っているお店にも行ったけど、それもなし。。。

ダイエット効果をうたうと何故こんなにも手に入らなくなってしまうんでしょうね~(^^;; それだけみんなが興味あるってことなのでしょうけど。でもダイエットする前にどうして太ったの?と考えれば、まぁごく一般的に考えれば摂取カロリーが消費カロリーを上回っているからなんでしょうけどね。その番組を見ていないので、納豆のパワーがどうなのか知りませんが、いつものものがいつものように手に入るようになるまでには、寒天のときのように時間がかかるのでしょうかね~。悲しいな・・・・

|

« 新年明けて・・・ | トップページ | 編みぐるみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アップルミントさん、こんばんは~♪

納豆ネタ、分かる、分かる~。
うちでもこれしか食べない、っていうヤツがあって、しかも一人1パックずつ毎日だったんで、本当に困ってます。
納豆って好き嫌いがあるから、食べない人は全く食べないと思ったんだけどね~。
早く日常に戻って欲しいね♪
アップルミントさんちのこだわりの銘柄もちょっと聞いてみたい気がする・・・(^^;)

投稿: masumi | 2007年1月17日 (水) 21時45分

masumiさん、こんにちは~
納豆、ホントに困っちゃうよ~。なんであのメーカーのはないの?って感じ。テレビでメーカー名までなにか出たのかな?銘柄、ここに書くのはよしとくよ~。なんせ生ものなのに買占めに走る人もいるようなんだもの(^^;;実は見たのよん。買い物かごいっぱいに買い占めてるの。いくらなんでも他の買い物客も非難轟々だったわ。
そうそう水戸の某商店のも美味しいんだよ~。通販はしているみたいだけど、送料を浮かそうと思ったら納豆だけに5000円はちょっと考えるよ~。(^^;;でもわらに包まれた納豆は最高の味だよん。

投稿: アップルミント | 2007年1月20日 (土) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年明けて・・・ | トップページ | 編みぐるみ »