« 編みぐるみ | トップページ | 春の陽気♪ »

編みぐるみ次は・・・

まだまだあります、編みぐるみのキットたち(^^;; 今度はかわいい豚ちゃんを編んでみました。コタツの中で動かずに手元だけで出来るので、冬の手芸としてはグッドかも~~と、夜、子供たちの塾の送り迎えの合間等に編んでいます。

Dscf0228

でも編みぐるみって細編みが多いし、目を増やしたり減らしたりが激しいから、寝不足状態で編むのは、ちょっと危険かも?途中でどこを編んでいるのか????状態になって、ほどいては編み、ほどいては編み、、、となってしまったりと。。頭すっきりの状態なら、もっと早くできるのにね~~~(^^;;

でもこの豚ちゃんは、大きい方は長編みが主だったので、けっこう楽に編めました。ストラップマスコットの方もとってもラブリーで毛糸はまだ余っているので、目のボタンがあればまだ出来るね~~~って、娘は何故かボタンの予備を持っていた。お友達にあげるらしい、、っていったい誰が編むの???(^^;;

|

« 編みぐるみ | トップページ | 春の陽気♪ »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

↓のかえるさんもぶたさんもかわいい・・・
トールと違ってどこででも、できるからいいよね。
子供さん、受験、頑張ってますね。

昨日、カントリーカーニバルに行ってきました。行けない予定が行けるようになり、お友達と行ってきました。
初めてノム先生にお会いし、ちっちゃいのに、イチゴだけ教えていただきました。
くまがい先生にもお会いしましたよ。

投稿: はな | 2007年1月30日 (火) 16時24分

はなさん、カントリーカーニバル行かれたんですね~
最後なんて言わずにまた計画してくれたらいいのにね!

受験は下は滑り止めはおさえたので、あとは3月の本番です。上はようやく願書を書くにいたってますが、、、、どうなることやら~~~~です。(^^;;

投稿: アップルミント | 2007年2月 1日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 編みぐるみ | トップページ | 春の陽気♪ »