« 春の陽気♪ | トップページ | 寝不足気味? »

相変わらず・・・

暖冬のせいか、なんとなく春めいている感じですが、毎日は相変わらず。この連休も学校に塾にの子供たち。夜は黙々と?コタツの中で問題を解いているようですが、コタツから追い出された状態?の私は睡魔と闘いつつ(^^;; こそっと本を読んだり、、でも眠気が~~~です。

Dscf0217

大学の倍率は最終が出始めたようで、息子が願書を出した学部学科はおよそ3倍。まぁ、例年通りってところなのでしょうけど、あと2週間。最後の追い込みですね。とにかく熱心なわが子の行く高校は高校独自の最終問題集なんていうのもあって、今はそれをとにかく解いて問題に慣れ親しんでいるようです。昨日は先生方がぜんざいを作ってご馳走までしてくれたようで、おなかいっぱい食べてきたみたいです(^^;;

高校受験の方はあさってが願書締め切りなので、あさって夕方には倍率が出るでしょう。例年倍率が高い学校なので、まぁ、いつもくらいと予想はしていますが、塾では最後の追い込みで時間内に解くという練習とかもしているようです。毎日宿題もドサッと出ていますが、どうにかこなしている模様。今は娘には言えないけど、高校に入ったら、それはそれはすごい量の宿題ですから~。ま、その予行練習ってところで・・・(^^;; 

すべての試験が終わるあと1ヶ月、行き先が決まって落ち着くまでのあと2ヶ月。最後はかなりバタバタした毎日になりそうですが、がんばって乗り切るしかないですね~。

|

« 春の陽気♪ | トップページ | 寝不足気味? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の陽気♪ | トップページ | 寝不足気味? »