« 寝不足気味? | トップページ | あっという間に »

ようやくひなまつり

今月ももうそろそろ終わり。ひなまつりを前にどうにかひとつ描きあがりました。くまがいせんせいの「トールペイントブック」に載っていたものですが、テクニックそのものは基本のもので描き描きできるのですが、3人官女に五人ばやし、しかもなかなかまとまって筆を持つ時間もなく、コツコツ、ちまちまと・・・・かなりの時間がかかってしまいました。

Dscf0230

大きさもあるし、なかなかの存在感です。色も渋めでいい感じ~~~とかなりの自己満足(^^)ひなまつりを前に出来上がって、「よかった!よかった!!」

今週は中学校の懇談会に高校の卒業式に、、とこれまた忙しい??来週はいよいよ高校受験です。受ける高校からは今の時期に健康面で気をつけることや学習面でもこうした方がいいというのが息子が持ってきた校内ニュースに載っていたのですが、娘も「ふ~~~ん」と言いながらもやっぱり気になるらしく、今までより夜少しだけ早く寝て、朝早く起きる生活に切り替えてました。

さぁ、今日も忙しい~~

|

« 寝不足気味? | トップページ | あっという間に »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!・・・一昨年のリバレインでアップルミントさんから名刺を頂いた熊本の者です♪
おひなさまの絵すてきですね~♪ 時間かかられたでしょう! すごいです!!  また伺わせてくいださいね♪

投稿: eriko | 2007年2月28日 (水) 11時26分

受験生のママ、ご苦労さまです!
東京日帰りとは、ハードですね? くまがい先生のひなまつりかわいいいです。こんなデザインがあるんですね。
時間かかるだろうなあ~~~

投稿: はな | 2007年3月 2日 (金) 17時03分

erikoさん、はじめまして~
一昨年?そういえば、かすかに記憶があります~。
またいつかセミナー等で会いたいですよね。
またここにも遊びに来てくださいね!

はなさん、最近ハードなことばかりです。(^^;;
いよいよ数日後は公立校の受験。2倍近い倍率なので、
どひゃ~~~です。
くまがいせんせいのは去年でた新しい本からですよん。

投稿: アップルミント | 2007年3月 4日 (日) 10時25分

たいてい、くまがい先生の買ってるのになあ・・・見てみます。
公立終わりましたか? こちらは、来週のようです。受かりますように、祈ってますね。大丈夫でしょうけど・・・

投稿: はな | 2007年3月 7日 (水) 01時35分

はなさん、遅くなってごめんね~
昨日公立は発表でした。今年は二人に一人という
難関状態だったので、どうなることやらでしたが、
無事に合格しました~。
今日はもう即学校です。しかも午前中はテスト。
さすが○高校の先生がた。熱の入れ方が違います(^^;;
その後親も加わってのオリエンテーションです。
次男は結果待ちだし、まだまだバタバタしそうです~

投稿: アップルミント | 2007年3月16日 (金) 07時42分

お嬢さん、おめでとう~~~
よかったですね。とってもできのいいお嬢様なんですね。。。
私の同級生、長○南に行ってました。
次男の息子さん、祈ってます。

投稿: はな | 2007年3月17日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝不足気味? | トップページ | あっという間に »