« ヨーヨーキルト | トップページ | 雨続き~ »

フローラルドリーム

九州北部も梅雨入り~。これからしばらくは憂鬱なお天気が続きそうですね~。今年は雨が多く早く梅雨があがりそうとか?しかも夏は猛暑になる???想像しただけでもだらけそ~~(^^;;

Dscf0257

夕べ手芸普及協会の今年春のお楽しみデザインの「フローラルドリーム」が出来上がりました。井川恵美先生のデザインです。けっこう大きな素材だし、女の子もいるし~~と、どうなることやら??と描き始めましたが、べた塗りがほとんどないので、予想以上に早く仕上がりました。下準備からはじめて3日もかかってないと思います。

Dscf0257b

顔が一番心配ではあったのですが、なんせ井川先生の女の子は初めての描き描きだしね。でもなんとかさまになったでしょうか?(^^;;

色合いが春らしく、、ってもう初夏の状態の季節なのにね~。井川先生のようにほんわかした感じで、とりあえず自己満足状態です。普段描かない人の作品を描くのは、けっこう頭も使うし、色のお勉強にもなりますね。そうそうここ数年の流行りの大人の塗り絵もただ色を塗るだけでは脳の活性化には弱いようです。グラデーションをつけたり、模様をつけたりと、いろいろと考えて塗ることがいいとか。。どうせするなら脳を使う方法がいいよね。(^^)v

と、このデザインは日本手芸普及協会のお教室で描くことができますから、興味をもたれた方は近くの講師の方に問い合わせてくださいませ。

|

« ヨーヨーキルト | トップページ | 雨続き~ »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い~~♪
お顔を描くときはいつも緊張する私です(^^;)
私の描いた妖精ちゃんは・・・たっぷり二重あごの子になっちゃいました!愛嬌、愛嬌!!
梅雨に入って、家の中で筆を持つ時間がちょこっと増えました。
夏休み(はやっ!)に入る前のこの時期、少し落ち着いて筆を持とうと思います。
(できるといいな!)

投稿: kobe | 2007年6月20日 (水) 16時23分

井川せんせいの通信しているkobeさんに見られたら
恥ずかしいよ~~~
この前のセミナーのときに実物を見てきたけど
やっぱ先生のは素敵だったわ~。
梅雨は外に出たくなくなるから、私もクーラーの
子守をしながら?筆を持つようにしているけど
描きたいものが多すぎて・・・・(^^;;
夏休みまできっとあっという間だもんね。
ほんと、はやっ!

投稿: アップルミント | 2007年6月22日 (金) 21時25分

九州、すごい雨みたいだけど大丈夫???

投稿: Sako | 2007年7月 7日 (土) 16時53分

Sakoちゃん、心配ありがとう~。大丈夫だよ~~ん。

投稿: アップルミント | 2007年7月 9日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨーヨーキルト | トップページ | 雨続き~ »