« 携帯スリッパ | トップページ | 梅雨明け間近? »

台風

大型の台風ということで、子供の学校も今日の特別授業は中止になり、部活もないし、、、の状態でしたが、台風は九州の南部を進んでいるようで、ここ長崎は台風??って感じです。朝からほとんど雨も降らず、時折晴れ間さえ見えてます。蝉の声も聞こえ、トンボもたくさん飛んでいます。風も時折吹く程度で、それがどうにか台風の風ね~と思わせるくらいです。

テレビのニュースでは、九州南部はすごいようですね。最近の梅雨の雨で地盤が緩んでいるでしょうから、被害が出ないといいですが・・・

そんなわけで、とりあえずどこにも出かけずです。この台風が過ぎたら、今度は梅雨明けが待っているのでしょうか。本格的な夏がもうすぐはじまりますね~。さぁ、一週間後は娘は魔の?雲仙合宿です。(^^;; その準備もこの連休中にしないとですね。きっと明日は風も収まるでしょう~♪

|

« 携帯スリッパ | トップページ | 梅雨明け間近? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アップルミントさん、はじめまして!
静岡のサリーと申します。
台風の被害はありませんでしたか?

どこの記事にコメントを書いたらよいのか…と迷いましたが、最新記事に。

私は、やっと今日『風車のノエル』が完成してブログにUPしたところです。
同じ作品をUPしている方はいないかなあ~と検索していて、こちらにたどり着きました。
アップルミントさんってトール以外にもいろんなことできるんですね~すごい!

同じココログだし、素敵なブログだったので、またときどきお邪魔しますね!

投稿: サリー | 2007年7月16日 (月) 11時33分

おはよう~~!!台風は大丈夫だったんだね。
安心したよ~。

夏休み前で、教室も多くてバタバタしてます。
おまけに懇談会だの総合学習の発表会だの
学校関係も忙しい。。
じっくり落ち着いてペイントしたいわ~~~

サリーちゃん、はじめまして。
同じ作品を描かれたということは、普及協会の講師の方ですね。
私は愛知です~~。近いですね♪
どうぞよろしくですm(_ _)m

投稿: Sako | 2007年7月17日 (火) 09時25分

サリーちゃん、はじめまして~
カキコありがとう!
ノエルのお仲間ってことは、協会のお仲間ね!
これからもよろしくね(^^)v
サリーちゃんとこにも遊びにいきますね!

sakoちゃん、そうなのよ~
昨日も懇談会が入って、週末にもあって
なんかバタバタ~、しかも成績見せられながらの
面談って、心臓に悪いよ~

投稿: アップルミント | 2007年7月17日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯スリッパ | トップページ | 梅雨明け間近? »