« 秋の声 | トップページ | 読書の秋? »

電子辞書カバーその後

先日から娘に頼まれていた電子辞書カバー。表地は黒の今流行りの模様。裏は娘の好きなドット柄。間にキルト芯をはさんでサンドウィッチ。チクチクキルティングをして、まわりをバイアステープでくるみ、ファスナーをつけました。

Dscf0269

黒って、すごく見にくい色で、どこ縫っているんだかほぼ感覚で縫っていました。母がよく「もう目が見えないから感覚で縫っている」と言ってだいぶたちますが、私もだんだんその域に入ってきた???見にくくなってもやっぱり好きなものは好きなのよね~。手を動かしてものが出来上がっていく姿~(^^)

さて、そしてそのカバーの内側にもちょっと細工をする予定なのですが、なんせ実物は娘が持っていってしまっているので、作業が進みません。なんせその大きさにぴったりのものを作っているのと、2個作るつもりはないのとで、実物に合わせながら作っている状態です。なので、夜の作業がほとんど。。。という目にはとっても最悪の環境です。たはは。。

どうにか今晩には出来上がると思います。

|

« 秋の声 | トップページ | 読書の秋? »

「手作り雑貨」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の好きな模様です。こういうきれ売ってるの?
手芸店に行ってみよう!!とは、言っても、縫っていないなあ~~

だんだん、目が不自由になってついに、トールのとき老眼鏡です。 夜、母が刺繍をするとき見えないって言ってたのがわかります。

お譲さんさんの体育会、そりゃあ行きますよね。私は、役員してたので、ジュース、アイスクリーム売りでした。
母校であり、私たちがやってた、グランドマーチ、仮装行列があるので、ついついみたくなるんですよね?
お疲れさま~~

投稿: はな | 2007年9月13日 (木) 09時19分

はなさん
最近、こんな柄がけっこう流行っているみたいで
商品として売っているものでも似たような柄が
多いみたい。こういう柄が好きなのね~(^^)かわいいよね。

でもそうそう目がね~
こればっかしは、抵抗しながらも着々と進行している
状態だもんね。とほほほ、、よ。

投稿: アップルミント | 2007年9月16日 (日) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の声 | トップページ | 読書の秋? »