« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ハロウィン

10月も今日で終わりです。今日はハロウィン、日本でも定着?してきたというのか、あちこちのお店でハロウィンモードですね~。コンビニでもスーパーでもかぼちゃ色が目に付きます。

明日から11月だというのに昼間はとてもそうとは思えないほどの陽気。暑いという言葉さえ聞こえてきそうな感じで、きっとまだ衣替えも終わってない人がたくさんいるのではないでしょうか?学生もまだ合い服のまんまのところも見かけるし、でも朝晩はやっぱりヒンヤリするし、何を着たらいいのか悩む季節でもあります。

今年もあと2ヶ月、年末にかけてのいろんな予定もたてないとね。また大掃除が後回しになっちゃいますから~(^^;; なもんで、今年はあとこれとこれと、、、と制作するものの予定も組んで、それ以上に増やさないように。。。できるかな~???(^^;;

Dscf0256aa

最後に今年になって描いたハロウィンもの。くまがいせんせいのセミナー作品です。12月に提出の通教の必須課題がまだ1点残っているので、それを早めに描き描きしちゃわないと・・・・といいながら、他のにも手を出して・・・・の相変わらずの日々。しかも夜は子供に振り回されながらの読書三昧???で~す(^^;;

| | コメント (2)

ご無沙でした(^^;;

秋に入って、ますます時間があっという間に過ぎているような感じです。秋の夜長というけれど、子供の送り迎えやらで、なんとなく気ぜわしい。宿題やら課題やらに追われる子供はもっと大変なんだろうけどね。週末の模試も終わったけれど、相変わらすたくさんの課題が出ているようです。

先週は久々にセミナーを受けてきました。川島詠子さんのスイーツを作るセミナーです。スイーツといっても食べられるものではなくトールペイントなのですが・・・モデリング剤と絞り金具を使ってクリームでデコレーション、おいしそう~~~といった状態での制作でした。まるで料理教室のようで、それはそれは楽しく、ケーキを食べたい衝動にかられる一日でした(^^;;

Dscf0272

川島先生はとってもかわいらしく、優しくって、絵柄も透明感あふれる素敵なお花がたくさん。まだ未発表だという作品も見せていただきました。押し花のような絵がとても素敵でした。それから図案を起こす前に描くという水彩画も素敵だったし、道具のことやら筆のこと、惜しみなくいろいろと教えていただき、勉強になることがたくさんあって、とっても得した気分のセミナーでした。

Dscf0273

しかもセミナー中にほとんどが仕上がると言う、とっても計算されたセミナーで、翌日仕上げをして、あとはルンルン♪です。あの図案を利用してまた別のものに描いてみようかな~~と思っています。またやりたいことが増えちゃいましたね~。

| | コメント (3)

相変わらずの(^^;;

10月に入っても相変わらずのバタついた日々???もう今年も4分の3が終わっちゃったじゃないですか~(^^;; 一日の睡眠はあまりとってないのに、一日が終わるのが何故か早すぎ~です。

今週末には、来週早々に「おくんち」があるから?なのか、家族がまたそろうし~。何で夏休みに集まったばっかじゃん~~って、何故かみんな「おくんち」好きです。娘も只今中間テスト最中ですが、おくんちには無事?終わり、きっとお友達と遊びに行くことでしょう~。

娘の学校では、1年のうちから大学研究がされているのですが、この前もどんな学部が?とかどんな学科が?とか自分の希望の部分を調べて、しかもその学科がある国公立の学校を調べて・・・とやっていました。そこで発覚?おいおいそこの学部かよ~~~と、また頭が痛くなりそうです。先日も塾を増やしたばかりなのに、こっち関連も????と娘もそれは分かっているようで、部活でも忙しいのに、、どんどんスケジュールが密に・・・・いったいどうするんでしょ???はっきりと決まるまでは、いろんな可能性を考えなきゃだし、目標が定まるまでは、目標が定まっても??一苦労しそうです。とほほ。。。

なもんで、私の作業だってなかなか手が付かないのです。もうそろそろやらなきゃなものが宅配便で、あちらから、こちらから、、と来る予定なのですが、その前に・・・・と、、、ホントになんでこんなに一日って短いんでしょうね~~~~(^^;;

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »