« 相変わらずの(^^;; | トップページ | ハロウィン »

ご無沙でした(^^;;

秋に入って、ますます時間があっという間に過ぎているような感じです。秋の夜長というけれど、子供の送り迎えやらで、なんとなく気ぜわしい。宿題やら課題やらに追われる子供はもっと大変なんだろうけどね。週末の模試も終わったけれど、相変わらすたくさんの課題が出ているようです。

先週は久々にセミナーを受けてきました。川島詠子さんのスイーツを作るセミナーです。スイーツといっても食べられるものではなくトールペイントなのですが・・・モデリング剤と絞り金具を使ってクリームでデコレーション、おいしそう~~~といった状態での制作でした。まるで料理教室のようで、それはそれは楽しく、ケーキを食べたい衝動にかられる一日でした(^^;;

Dscf0272

川島先生はとってもかわいらしく、優しくって、絵柄も透明感あふれる素敵なお花がたくさん。まだ未発表だという作品も見せていただきました。押し花のような絵がとても素敵でした。それから図案を起こす前に描くという水彩画も素敵だったし、道具のことやら筆のこと、惜しみなくいろいろと教えていただき、勉強になることがたくさんあって、とっても得した気分のセミナーでした。

Dscf0273

しかもセミナー中にほとんどが仕上がると言う、とっても計算されたセミナーで、翌日仕上げをして、あとはルンルン♪です。あの図案を利用してまた別のものに描いてみようかな~~と思っています。またやりたいことが増えちゃいましたね~。

|

« 相変わらずの(^^;; | トップページ | ハロウィン »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
そして本当にご参加頂き有難うございました
皆さんとってもステキな方ばかりでステキな時間を過ごさせていただきました。
ものすごく上手!センスよく仕上げてらっしゃいますね~!
感動。
そして早々にブログに載せていただき感謝です。
私も早く皆さんと写した写真などUPしたいのです…
今日はこれから名古屋に出発です。
色々な地域のセミナー参加できることとってもうれしく思っています。またいつか福岡を訪れることが出来れば参加してくださった皆様の温かい笑顔を思い出すと思います。
本当に有難うございました
詠子

投稿: 川島詠子 | 2007年10月30日 (火) 13時20分

川島先生、カキコありがとうございます~
先日はホントにありがとうございました。
私こそ、とっても楽しい時間を過ごすことが
できました。
メールを・・・と思ってた矢先、でも何故に
ここがわかりました???
びっくりするやら、うれしいやらで~す。

投稿: アップルミント | 2007年10月31日 (水) 19時04分

淡い色で、生クリームが載ってて、楽しんでトールができてますね。
とってもすてき!! 私好みだなあ~~
 
川島先生のHPこれからみよう~っと!!

投稿: はな | 2007年11月 1日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相変わらずの(^^;; | トップページ | ハロウィン »