« パンジーの季節? | トップページ | 陽だまりの風景 »

インフルエンザ

数日前から急に寒くなって、天気図も冬型になっているようで、風も冷たく、紅葉した葉っぱが風に飛ばされています。特に今日は朝から雨模様で、薄暗くお天気はすぐれません。

今年はインフルエンザもすでに流行りだしているようで、地方によってはすでに学級閉鎖も出ているとか、、、というよりも沖縄は、終息しないまま今季に突入してしまったとか、、そんなニュースを聞くと、また予防接種の季節よね~~と。これから迎える年末年始で一気に全国に蔓延するんでしょうけど、その前に予防しないと・・・・と。

しかもタミフルの副作用がはっきりしないまま、10代にはとりあえず基本的には服用させないようにしようなどという指針は出ている程度で、なんともインフルにかかったら、やっぱ大変。特に母親が倒れるわけにはいかないんだものね。

なもんで、夕べ近くの病院で予防接種を受けてきました。すでに流行りだしているというニュースのせいか、夜も7時半をまわろうとしているのに、待合室はすごい状態でした。夜だからもう空いているだろうと思ったら、とんでもない状態です。学生も多いようで、やっぱこれから数ヶ月は受験の季節だもんね~。それに家族みんなで来ている人もたくさんいたりして、みんなけっこうニュースに敏感なのかな???などと思いながら、ま、私自身は一安心?あとは家族・・・・素直に受けてくれればいいんですけどね~(^^;;

|

« パンジーの季節? | トップページ | 陽だまりの風景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンジーの季節? | トップページ | 陽だまりの風景 »