« ウエルカムボード | トップページ | インフルエンザ »

パンジーの季節?

秋も深まりつつあるなか、お店ではすでにパンジーの苗がたくさん売られていますね~。パンジーは寒さにも強く、冬の色さみしい庭を彩ってくれますものね。という我が家は最近なかなかガーデニングまで進んでないのが現状です(^^;; なんせ最近めっきり皮膚が弱まっているようで?虫にさされたら、かなり長い間治らずに悪化してしまうので、極力気をつけているという次第です。とほほ。。。

Dscf0276a

ということで、家の中でもパンジーを味わいたい??と、いつものごとく描き描きしました。通教のクリスマス作品を描き進めながら、あれこれと誘惑に負けつつ??あれこれと目移りしながら・・・ペンクラに載っていたくまがいせんせいのリースものです。この色合いがなかなか好きなんですよね~。部分的にキラキラがのって、とってもファンタジーに仕上がりました。いつものごとくの自己満足の世界です。(^^;

Dscf0277

今週は平年並みの気温に戻ってきたようで、ちょっと肌寒い一日。しかも今日は雲も多いからなおさらです。ガソリンの高騰で灯油の値段もすごいことになっているし、すべてが値上げ状態の中、せめて心の中だけでも温まりたいものね!

|

« ウエルカムボード | トップページ | インフルエンザ »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~  アップルさんさすが上手!!
ペンクラ何号? 私も描きたい!!でも、むずかしそうだなあ・・・

灯油高い高い・・・  電気のほうが安いんだって!
エアコンのほうがいいかな? エアコンなしで、ほかほかカーペットをつけて、毛布を持ってきてかぶってテレビ・・・ いつのまにか寝てる zzz・・・
どうしようもないはなです。

投稿: はな | 2007年11月14日 (水) 14時44分

はなさん、ありがと~~~
ペンクラは60号ですよん。パンジーは3種類の
大きさの筆を使うのがめんど~かもしれないけど
でも出来上がったら綺麗だからぜひ描いてみて~~

やっぱ電気の方がいいのかもね~
我が家もホットカーペットにコタツ布団よ。
けっこうこれだけでも暖かいものね。
ただ眠くなるのが・・・・は、誰もがいっしょかも(^^;;

投稿: アップルミント | 2007年11月15日 (木) 07時41分

お久しぶり~~!!
今日、来週のスクーリングのために
作品が協会から届きました。
我家にJOやヘレンバリックの生作品があるなんて
信じられる~~~~?????

傷をつけそうで怖いので、せっかく家にあるのに
箱からなかなか出せない、小心者であった(^_^;

投稿: Sako | 2007年11月15日 (木) 17時52分

Sakoちゃん、おひさ~~~
スクーリングかぁ~。いいな~~~
超大物の生作品って、触るのさえドキドキ
するよね~。
がんばってね!
こっちも人が集まるんなら企画するんだけどね~。
と想いだけは十分あるんだけどね(^^;;

投稿: アップルミント | 2007年11月16日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウエルカムボード | トップページ | インフルエンザ »