« 風車のノエルツリー | トップページ | 終業式 »

ペイントエコバック

エコ推進が進んでいる最近ですね。でもそれが地球環境にいいのか悪いのか、いろんな研究がなされ、いろんな人がいろんなことを言っていて、そんな話をひとつひとつ見極めないといけないでしょうね~。

でもエコバック、エコを意識しているわけではないけど、その日の気分でバックを変えるというのは、なんとも楽しいものです。それに布もので小さくまとめられるものだと、買い物したときだけでなく、学校に行って急にプリントをたくさんもらったときとか、あれこれ荷物が増えたときにひとつにまとめたりとか、いつものバッグの中に忍ばせておくと何かと便利です。

Dscf0279

手芸協会からも年に2回の会報が出るときに毎回新しいデザインで体験用のエコバックのデザインが出ます。前回の会報のときもかわいいのがいっぱい。しかも体験用ということで、すぐに描けるし、難しいテクニックはいらないし、、、ということで、あっという間に描けるのです。なので、先日その中から、一番のお気に入りを描いてみました。この図案、他のものにも描こうかな~~なんて思ってます。ちょっとワンポイントに入れてもいいしね。子供が小さいのであれば自分のマークのようにあちこちに入れちゃうかもね~~。

|

« 風車のノエルツリー | トップページ | 終業式 »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浅田真央ちゃんのエアロみたい!!

かわいいね。
こういうのサッ!!よ、描けるようになりたい!!

投稿: はな | 2007年12月21日 (金) 19時00分

これって体験用だし、しかもステップル筆で描けば、はなさんならサッ!!って描けちゃうよ~~。

投稿: アップルミント | 2007年12月22日 (土) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風車のノエルツリー | トップページ | 終業式 »