« 師走 | トップページ | 風車のノエルツリー »

レース柄コースター

あと2週間ちょっとしかない今年。やっぱりバタバタとして終わるのかな?撮りためている画像もいくつかあるので、ボチボチとアップさせる予定ですが、今日も子供の学校の評議員会に三者面談に、、と盛りだくさんな・・・・しかも面談は最後・・・ってことは、かなり予定時間を大幅に遅れる・・ってことで、午後はまるまる学校のようです。(^^;;

Dscf0281

以前レースのコースターを描き描きしたのですが、親からのリクエストで12枚も描き描きしてしまいました。地の色さえ決めてしまえば、あとは筆2本とホワイトの絵の具1本でできるので、ボチボチと描けるのですが、さすがに12枚となるとちょい飽きますね~(^^;;でもね、最近年老いてきた両親を見ると、出来るだけ早く希望に答えてあげたいと、あとで後悔したくないもんね。ってそう思うのです。

夏頃にたくさんの布を調達してあげたので、たぶんそれでエプロンなんかを縫って春あたりには、また描き描きのリクエストがあるんじゃないかな?って思ってます。年をとっても手作り大好きの母なので、作っては人にあげて、、というのをよくやっているようです。私もその趣味に借り出されている???なんてね、私もそうだけど、作った結果よりも作っている工程が好きなんでしょうね~。

|

« 師走 | トップページ | 風車のノエルツリー »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この本持ってるけど、こんなに大変なの描こうともしないぐうたらなはなです。
見たら、描きたいという気持ちになるね~~でも、12枚は・・・

す~ごく大変そう・・・

今の季節は、三者面談ね~~ なつかしい・・・
高1のとき、息子が音楽のほうに行きたいと言い出したときは、もうびっくり。ピアノいつやめたの?やってないのに・・・ ドラムをやりたいと思ったみたい・・・
とんでもないことを言った息子でした。

投稿: はな | 2007年12月14日 (金) 11時59分

その気持ちになった勢いで描いちゃう???
2枚くらいならあっという間よ!

三者面談、はなさんのお子様はやっぱ親を見て
育っているからなのよね~。
実は我が家は、やっぱ芸術系???
昨日は最後ということでゆっくりと話し込んで
しまいました(^^;;

投稿: アップルミント | 2007年12月15日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走 | トップページ | 風車のノエルツリー »