« ペイントエコバック | トップページ | クリスマス♪ »

終業式

昨日は学校は終業式でした。でも娘の学校は形だけ??・・・なんせ終業式と言っても授業もあったようだし、今日もGTECのテストに小論講演会。来週も28日までずっと授業。う~~~ん、なんで終業式があるのだろ??って感じです。来年も5日から始まるし、サラリーマンといっしょじゃん!です。しかも冬休みの課題はかなり出ているようで、今の高校生って大変ですね~。

なので、終業式が終わってもいつもと変わりなく、朝から弁当を作り、昼間はひとり・・・に変わりなく。。です。でもさすがに今年もあとわずか。まずはいらないものをあれこれ処分、、と思っていますが、こうお天気がすぐれないとなかなか進みません。トールの素材も何故かかなりたまってます。それらも少しずつこなさないと、、と思いますが、思いすぎるとまた筆を持っちゃいそう・・・(^^;;

Dscf0280

先月「杜のうた」を描きましたが、あれにはあと二つのアレンジ例があります。この前のは「花&鳥」でしたが「鳥&鳥」も描いてます。最新刊のペンクラにも載っていますが平形みどりさんの地の作り方、なかなか楽しいです。もうひとつのアレンジは「花&花」ですが、こちらは、いつかまた気が向いたら描き描きしましょ~(^^;;

さぁ、今日はどこからお方付けしましょ!

|

« ペイントエコバック | トップページ | クリスマス♪ »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

進学校は、そうですよ。私も昔、5日から補習で、この日に百人一首のテストがありました。
女の子は高1のときが一番、記憶のピークらしく、百人一首を覚えさせられましたよ。

「杜のうた」色がとってもやさしくていいね!!
色合いがとても好きです。

お掃除なかなかです。今日は、実家の換気扇、応接間のガラスなど、拭くところがいっぱい・・・
思うようにいかないね~~~

投稿: はな | 2007年12月24日 (月) 22時44分

百人一首、そうそうそれもあるんですね~。今月に入って授業でも取り入れて、来月には百人一首大会があるようです。

「杜のうた」ウエットパレットに全ての色を出してから作業をするのですが、すっごく綺麗な色合いなんですよ~。春よこい~~♪って感じかな。

お掃除は右に同じ~~~~の状態です。とほほ。。でもはなさん、実家までされて、えらい!!

投稿: アップルミント | 2007年12月25日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペイントエコバック | トップページ | クリスマス♪ »