« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

登録試験

寒い日が続き、冬眠したくなるような日々が続く中、朝から予期せぬ宅急便~そうなんです。今年に入って早々に提出していた手芸協会ペイント部門の講師認定試験の生徒さん二人分の結果が来たのです。

ふたりとも合格でした!もうすぐ70に手が届こうとしているパッチや革の先生もしているSさん、そしてスポーツウーマンの陶芸もしているKさん、何度もくじけそうになったけど、最後までやり通してよかったね!おめでとう~~

それにしてもみんなすごいよね~。あれこれいろんなことしているもの。毎回毎回刺激を受けてます。今日はさっそくその二人が来たので、結果を報告しました。ひとりは今度はくまがいせんせいのカリキュラムをしようかな~と、もうひとりは白磁をしようかな~と、みなさん、とっても意欲的~。私もがんばっ!です。

最近画像をアップ出来る描き描きは何もしていないけれど、ま、そのうちアップ出来るものもがんばりま~す(^^)

| | コメント (4)

冬らしい~

冬らしい日々が続いてますね。でもまだ灯油は使ってません~。って、暖冬だからエアコンだけで乗り切れるのかな~?でも電気代が高くなるでしょうね~。灯油といったいどっちが得なんでしょうね???

ようやく通教の作品展用にアレンジもなんとなくデザインが出来上がりつつ、、でも提出まではまだ日にちがあるので、あれこれまだまだ考えているのですが・・・・とりあえず全体が見えてきてホッ!の状態です。色を考えるときは、もっと悩むかも~だけどね。

来月締め切りのものも早々とほぼ9割以上は出来上がり、これまたホッ!

でもって、来月のメインイベント?日本縦断?横断??のような複雑~~~なチケットもほぼ取り終わり、、、って、いつもならネットであれこれ予約に走るのだけど、今回は非常に複雑きわまりなかったので、旅行会社の人の手を借りました。とっても複雑な日程に旅行会社の人にも長い時間付き合ってもらって、無事に・・・・です。いつもながらに?すごい日程です。

あとはその実行に向けてのあれこれな準備をしなくてはね~。なんせ考えるのは自分のことだけじゃなく、すべての家族の予定やらもろもろを頭に入れて、その準備なもので、なんか大変~~~(^^;; 

今月もあさってまで。なんかとっても充実していた1月だったかも~~~(^^)V

| | コメント (0)

あとちょっと

今月予定の描き描きは、5点のうち4点はすでに描き終わり、あと1点はちょっと残っているのみ。来月締め切りの1点もかなり仕上がりかけてます~。ちょっとわくわくものなのですが・・・・

でもね、秋の作品展用のアレンジはまだなのですぅ~。(^^;; 締め切りもあるので、これは急がなくっては・・・・なんとなく頭にはぼんやりと浮かぶものの。。。でもきっと描き出したらあれこれ変わっちゃう???きっとね(^^;;

あとちょっとしたらくまがいせんせいの新しい本の出るようだし、きっと誘惑がまたたくさんあるだろうから、やらなきゃなことは出来る限り早めに片付けちゃっとこ~~と思っているのです。

本も読みたくってあれこれあるんだけど、それも今年はほとんど手付かず、先日買ってきた「朝日キーワード2008」を合間にぺらぺらとめくっている程度、でもほとんど子供に占領されているんだけどね。

ということで、今日もがんばっ!です(^^)!

| | コメント (2)

サクラ

今日は4月上旬の気温になるとか、、実際はどうだったのか?家の中にいたらよくわかりませんが、暖冬であることは確かなようです。朝から起きるのも苦にならないものね。朝しばらくしてから、土砂降りだったので、また冷え込んでくるのでしょうか?なんか季節が数日ごとに移り変わるようで、からだがついていかないですよ~(^^;;

1月も中旬、この時期になるとお店には縁起を担いだ商品が増えますね。キットカットがはじめだったようだけど、こじつけなものもたくさんあって、なんか見ているだけでも面白い。ホントに早くサクラが咲く春になればいいな~。

Dscf0278

と、去年の暮れ近くの作品ですが、川島詠子さんのデザインものをまた描いてみました。あの透明感、ちょっとはまったかも(^^;; 今回はペンクラの表紙にもなったサクラを家にあった素材にあわせてアレンジしてみました。まずは、額に、そしてミニティッシュケースに、、シーラーもこんな使ったらホントに楽しい。

Dscf0283a

しっかし、今月はちょっと他の描き描きにはまらないとなのです、今月中締め切りの5点のうち今日3点目に突入です。他に通教のものは1点描き終わり、あとは秋の作品展用の資料が送られてくるのを待つのみ・・・・いつもならまだまだ正月ボケの時期ですが、今年はそうも言ってられない。。。これも年々怠惰となる体にはいいことなのかも~~~と、楽しんでおります。

| | コメント (4)

新年

あけましておめでとうございます~。と言っても今日はもう7日。七草がゆも食べて、ひとり帰り二人帰りとして、またいつもの生活に戻ります。といっても洗濯物はまだ残っていて、余波はありますが・・・(^^;;

学校もすでに特別授業ははじまり明日は実力テストのようです。今月から来月にかけてはテストも目白押し状態。大変だね~(^^;;

私は・・・というと、年末から描き描き状態になっています。通教のものとそれ以外にも締め切りのあるものなので、ちょっと今月は自分の好き勝手な描き描きは出来そうにありませんが、描き描きしているときは、やっぱり幸せです。

春まではなにかとバタバタの今年なのですが、たぶん春過ぎてもバタバタは変わらない一年になるのかな~などと思ってます。お正月におみくじを引いたら今年は他人がいろいろと助けてくれるようで、そうか!他力本願ね~などと、勝手に考えたりしながら、また一年がはじまりました。

なかなか更新しないページだったりもしますが、今年もよろしく~~♪です。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »