« 登録試験 | トップページ | 持久走大会 »

春近し?

立春も過ぎて、暦の上ではもう春。といいながらも今週は寒さも一段と厳しいですね~。ここ数日、最高気温も一ケタ台、あさってには雪か雨なんていう予報も出ています。

今日部屋にいたら、庭でチチチチ・・・・と、なにか騒がしい・・・「なに?」と窓からのぞいてみると、あらあら、、、かわいらしいメジロがたくさん!体長は10センチちょっと?目の周りには白く輪があって、モスグリーンのかわいい小鳥たち。10羽とは言わないでしょう~。かなりたくさんのメジロたちが、それはそれは、活発にあちこちと飛び回って、デッキのフェンスに樹木の枝に、、、、とあちこちと遊びまわっている状態でした。

メジロの言葉は分かるすべもありませんが、なんか会話が聞こえてきそうなくらい楽しそうに語り合っているのです。春もだいぶ近くまで来ているのかな??なんて感じました。そうそう、そんなメジロをよそにヒヨドリのオスも来ていました。なんでオスかって?それは体の色から、、、オスは暗い青と赤の二色で、なかなか綺麗なんですよね~。

ということで、今日は鳥の来客が多かった日?でした。

|

« 登録試験 | トップページ | 持久走大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暦の上では、春!!
これからが寒さ本番!!  まだ雪積もってないからこれからでしょうね。

めじろがそんなにいっぱい来てるの? にぎやかでしょうね?
どんな会話があってたのでしょうね?
かわいいね・・・

投稿: はな | 2008年2月 7日 (木) 13時12分

今日は朝から氷ははるし、めっちゃ寒いですよ~。雪、これからなんでしょうね~

メジロは、ホントにかわいいわよ。天気もすぐれないようで、今日はまだ見かけてません~

投稿: アップルミント | 2008年2月 7日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登録試験 | トップページ | 持久走大会 »