« 持久走大会 | トップページ | 左利きの編み物 »

バラのトール

寒い日が続いていますが、庭には連日のようにメジロが遊びに来ています。毎日あっという間に時間が過ぎ去っていく中、メジロにはほっとさせられますwink

先日急に思い立って?以前から気になっていた弓部玲子さんのバラを描いてみました。「ウエディング&ウエルカムボード」に載っていたものです。普段オイル使いの多い先生のアクリルものは、描き方がやっぱちょっと違うような・・・・でもこの手の本は、そこまで描き方が詳しく書かれているわけではないので、実際に描いているところを見たことがない先生のものは、理解するのはなかなか難しいものがありますね~~。

Dscf0286_2

ということで、しばらく描くすすめるうちに、自分なりのバラに変わってしまっていったような・・・・・ま、自己満足の世界ですから、自分が納得すればいいか~~~といった乗りで描き描きです。

今回のは秋色ということで、落ち着いた色合いですが、次はやっぱり春物?実は昨日新たなデザインが届いたのです。DVD付きのそのデザインはわくわくheart04もので、次はこれかな~~~??と昨日はそれを描く予定の素材の下準備にかかりはじめました~。でも大物なので、はたしていつ描きおわるかは定かではありません~happy01

|

« 持久走大会 | トップページ | 左利きの編み物 »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アップルミントさん じょうず~~~~~lovelyこんなに上手にバラが描けるなんて・・・ それだけたくさん描かれた証拠なんでしょうけど・・・
アクリルで? オイル?
ウエディングの本の中のブルーのウエディングを描きたいのwink  いつになることやら・・・

DVD?  何の絵かな? 楽しみにしてるね・・・

ニュースで、昼から大雪だってsnow
昨日、 バレエをさぼってトールしてたから、今日休んだら、脂肪が増えるbearing

投稿: はな | 2008年2月13日 (水) 11時34分

あれはアクリルよ~。画像はあらが見えないからいいよね~happy01
ブルーのウエディングって、あれかな??あれも綺麗だよね~。はなさんもがんばってね!

それにしても今日は寒いね。こっちは雪snowは降ってないけど、でも寒くて体が固まってるよ~sweat01

投稿: アップルミント | 2008年2月13日 (水) 13時34分

アップルちゃん、久しぶり~
キレイなバラだね♪バラ描く時ってどうしても
自分のクセ?見たいなものが出てくるでしょう?
私も、ほかのバラを描いててもどうしても自分のクセが出てしまうの・・・。

このまえ、日本橋三越のトールペイント展行って
きたよ。前の日にアンジュでくまがい先生に偶然会うことができて、翌日うめちゃんたちと三越に行ったら、またくまがい先生がいらっしゃったので2回も会えたヨ~。

この頃、トールも停滞中・・・。

投稿: Noko | 2008年2月21日 (木) 22時07分

Nokoちゃん、おひさです~
日本橋まで行ってきたんだね~。うめちゃんもずいぶんと会ってないような・・・・だよ。
トール展は今度は名古屋であるみたいだよね。
私もここんとこ毎日バタバタ状態で停滞中だよんnote

投稿: アップルミント | 2008年2月22日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 持久走大会 | トップページ | 左利きの編み物 »