« 春近し? | トップページ | バラのトール »

持久走大会

寒い日が続く中、この時期って、マラソンの時期でもあるのかな??小中高とみんなこの時期は持久走やら駅伝やら・・・もちろん娘の通う高校も例外ではなく、昨日近くの陸上競技場にて行われました。

クラス役員をしている私も子供たちに振舞うためのうどんのお手伝いに朝の8時半集合で子供といっしょに現地集合です。その競技場は山の上にあるので、それはそれは寒いという話に、何枚も重ね着をし、カイロを貼り付けて、準備万端。でも日ごろの行いがいい??(^^;; 寒いとか雪マークとか言われてたけれど、晴れて、日が当たってるところはポカポカ。

うどんは、ほとんどが業者の方の下準備のおかげで、うどん玉を温めて、だしを溶かし、あとはトッピング、、そんな簡単さで、準備していた900食は子供たちによってすべて完食。3杯目のおかわりの子もいたりしてね、美味しそうに食べてくれてました。母どおしの話も弾んで、楽しい一日でした。ま、帰ってきたときには、さすがに足はパンパン、疲れて痛かったけど、一日楽しかったので、そんな疲れもなんのその~~~

娘はというと、足を痛めていて病院に行ったりしてたので、大丈夫かな~と心配ではありましたが、さすが本番に強い子です。そこまで遅くもなくゴール。でもさすがに疲れたのでしょう。帰ってきてすぐに熟睡モードでした(^^)v

|

« 春近し? | トップページ | バラのトール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒いときのマラソンというと小学校のとき池のまわりを走ってたなあ~~子供会でもやりましたdash

娘は喘息が出るので、心配でした。が、2人とも無事に走ったものでした。

高校でこんなイベントいいねhappy01
子供たちのうれしそうな様子が見れてなによりです。お嬢さん足、良かったね。

投稿: はな | 2008年2月11日 (月) 10時21分

はなさん、ありがとう~
娘の足は、ちょっぴりまだ痛みはあるみたいけど、大丈夫だと思います。

マラソンって、喘息の子も大変だよね。とにかく親としては無事に走りとおすことだけが心配だもんね。

高校はそうだよね~。いつもは勉強ばっかりだから、たまにはこんな楽しみもないとね。あとは学年末が終わっての球技大会で燃えるのかな?>子供たち(^^)

投稿: アップルミント | 2008年2月11日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春近し? | トップページ | バラのトール »