« はじめてのO2カプセル | トップページ | またまた広報部? »

バタバタの一週間

先週は、とってもバタバタ日本縦断??日曜日に飛行機でいつものように東京入り。その日は、前日の春一番の影響でまだまだ風は強く、飛行機は遅れるし、電車はストップしちゃったり、歩けば飛ばされそうだし・・・・そんな状態。

でも用事はすませ、久々にお友達とも会い、しかもあの並ぶで有名なクリスピードーナツも食べ、今回の用事のひとつである某協会の評議員会議にも出席。これまた半年ぶりの北海道やら愛知やら石川・・・・と全国各地の評議員さんに理事のバルママ先生にも会い、それはそれは話は盛り上がり~~~いつものことながら時間少なし~

「花・花・花」というテーマで協会主催の展示会の話も聞き、今年はル・キャドゥの展示会もあるし、展示会目白押しの描き描きモードになりそうです。協会主催の展示会の案内は、もうそろそろ講師会員の方への会報といっしょに送られてくることと思います~。

翌日は名古屋入りし白磁アソシエイツのカリキュラムセミナーでした。講師は深山先生。久々にお会いしましたが、いつ見ても素敵なファッションに綺麗な人です。暖かくなったり寒くなったりの陽気についていけず風邪をひいたようで、なんかボォ~~として受けましたが、もちろん参加してよかった~~の状態です。

白磁の絵の具もますます良くなって、今までよりもかなり描きやすくなったようです。新しいカリキュラムも出来たので、まずは見本を作らなくては~~~ですね。とってもかわいらしいデザインなので、トールペイントをしている人は、かなり引かれるものがあるのでは??と思います。

風邪も少しよくなってきたので、今日はやらなきゃなことを頭の中で整理しています。がんばろ~~~っと。

|

« はじめてのO2カプセル | トップページ | またまた広報部? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アップルミントさん、お疲れさまです。
飛行機でサッサと東京へとは、うらやましい! 北九州空港ができたから、行きやすくなりました。 問題はmoneyですね。

名古屋でセミナーも受けてトール漬けね。深山先生のどんな絵だろう??

ル・キャドゥの展示会に行けるよう、頑張ろう・・・

体が疲れてるようなので、お大事に。

投稿: はな | 2008年3月 3日 (月) 08時41分

はなさん、ありがと~~heart01
そう、問題はそこよね~。もうちょっと手軽に行けるといいんだけどね~

深山先生のは白磁もの。「みやまローズ」もたくさん見てきましたlovely
白磁にもトールして普段使いの食器になるのよ~。絵の具が違うので、まずはタイルで色見本を作らないと~~なのです。

投稿: アップルミント | 2008年3月 3日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめてのO2カプセル | トップページ | またまた広報部? »