« ラップホルダー | トップページ | 白磁見本 »

シード・トレー

めっきり春めいた陽気が続いていますが、夜には雨模様になるそうで・・・・これからは一雨ごとに春が来るのでしょうか?

こう春めいてくるとガーデニングの季節ではあるのですが、花粉も怖いし外に出るのは出来るだけ控えています。そんな中、手芸協会お楽しみ教材の新バージョンから岡本典子さんデザインのシード・トレーです。

Dscf0288a

これは写真よりも実物の方がきっといいと感じるものではないでしょうか?写真では特になんて思わなかった講師資格をとった生徒さんも私が描いた実物にはかなり反応がよかったようで(^^;; これは描いてみる価値がかなりある作品ですよ~~

ただ私も描きながら思ったのですが、案の定?持ち手に穴が開いてたら~~~という声が・・・・でした。この作品はひとつではなくいくつか描いて壁に並べて飾りたくなるような作品なんですよね~。どうにかならないものか、ちょっと考えましょ!(^^)V

新教材にはまだ流行のリネンの布に描いたバラものとティンに描くアンティークなバラものとハロウィンものと・・・とあるのですよね~。素材はすべてそろってはいるのですが・・・・作品展用のも色を考え考え塗り塗りしているもので・・・・なかなか進みません~~。

|

« ラップホルダー | トップページ | 白磁見本 »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
トールの作品すてきですね
ラップホルダーももう描かれていて
..私も早く素材が届かないかな~って
待ち遠しい気持ちになります
シードトレーは色合いがはっきりしていて
どうしよっかな~と思ってたのですが
二つ並ぶとなんかかわいい!いいですよね~
もち手の部分にホームセンターで売ってる
透明の手グス(or釣り糸?)などをゆわえると掛けられるかも..♪
わたしもトール楽しんでます~ 
また遊びに来させてくださいね よろしく♪

投稿: アウディ | 2008年3月15日 (土) 14時59分

アウディさん、はじめまして~
シードトレー、これは並んだらぐっとひきたつ作品だと思いますよ~。テグス、いいかもしれませんね~。丈夫だし、透明だから目立たないものね。今度試してみますね~
これからもよろしくね!

投稿: アップルミント | 2008年3月17日 (月) 08時19分

アップルミントさん、私だったら、1年くらいかかる作品を短期間で描きあげてるね。

実物を見ると描きたくなるだろうね~~
描くものが多すぎて・・・

お友達に描かないといけないものもあるし、通教、ウッドがたまってるし・・・

アップルミントさんは、いっぱい描かれるからすごい!!

投稿: はな | 2008年3月17日 (月) 09時40分

実物を見るとそうね~
でもホントに描きたいものがたくさんあっても描かなきゃなものが優先だし、素材も木から布から陶器から・・・・増やさないようにしているんだけど、なかなか減るより増える方が多いみたいよcoldsweats01

投稿: アップルミント | 2008年3月21日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラップホルダー | トップページ | 白磁見本 »