« バタバタの一週間 | トップページ | ひなまつりの次は »

またまた広報部?

今日は黄砂がすごい状態。からだもまだまだ本調子にはなってないのですが、今日は高校の広報部に誘われて見学???に行ってきました。わが子が通っている高校には広報部なるものがあります。役員がするというわけではなく、自主的なサークルのようなもの?

でも年に2回でる広報紙はとっても読み応えもあるし、去年中学で広報をしたときにも参考にさせてもらったくらいなのです。独身の頃から出版には大なり小なりかかわってきているので、興味は多々。部員の方たちも皆さんお話しやすそうな方たちばかり、しかも子供と同じクラスのお母さんもいたりして、これは入るしかない?

こんなに仕事を増やしていいのかいな??と思うのではありますが、学校のいろんな情報もわかるわけだしね。それに今の時代です。広報紙も昔の手書き状態とは違ってレイアウト等かなり印刷屋さんのお世話になるので、企画とそのネタ集めがメインなのかな?文章を書くことも特に苦痛なわけでもないし・・・・・・ということで、たぶんね。

|

« バタバタの一週間 | トップページ | ひなまつりの次は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バタバタの一週間 | トップページ | ひなまつりの次は »