« ひなまつりの次は | トップページ | シード・トレー »

ラップホルダー

手芸協会の春のお楽しみ新作の案内が来ていますが、その中の今回のメイン、鈴木慶子さんの「ラップホルダー ラ・キュイジーヌ」です。ラップが二つ収納できるようになっています。とってもカントリーでかわいいですよ~。会報の表紙にもなっているので、会報を見た講師会員たちの一番に目を引いた作品なのではないでしょうか?

Dscf0291

淡い色を何度も重ねて色の深みを出しています。下地にはローソクを使ったりして、アンティークな感じも表現しているし、描いていて楽しい作品でした。存在感もあるし、なかなかいいですよん。

まだまだ新作は他にもたくさん。季節柄?新しい本もたくさん出るし、なにかと忙しい春ですが、これで当分また楽しめそうです~note ホントにいつまでたっても描きたいものも減らなければ、我が家の素材たちも減りません~~happy01

|

« ひなまつりの次は | トップページ | シード・トレー »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~~~!もう新作描いたの!?
は、はやいですcoldsweats01さすがアップルミントちゃん。
この作品、あじさいがすごく可愛いcute
私は、クリスマスのセミナー作品にノックアウトですlovely

投稿: サリー | 2008年3月 9日 (日) 21時02分

ribbonろうそくを使って下地? 私はやったことないけど、大理石とかろうそくを使ってできるのよね?heart02
でも、大作をドンドン描いていくアップルミントさん、すごいね!!
確かにドンドン描いていかないと減らない素材・・・よ~~~くわかるよcoldsweats01

投稿: はな | 2008年3月11日 (火) 09時00分

サリーちゃん、さっそく見てくれてありがとう~note私もあのセミナーの作品にはうっとりしてるの~。大人の雰囲気でいいよね~。

はなさん、そうそうろうそくを下地に塗っているのよ。私もこのアンティーク方法ははじめてしたんだけど、なかなかへぇ~~って感じで、いい感じよwink

投稿: アップルミント | 2008年3月12日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひなまつりの次は | トップページ | シード・トレー »