« こんな日は・・・ | トップページ | バラのマグカップ »

合間に描き描き♪

今月ももうそろそろ終わり。ゴールデンウィークに突入していますが、昨日はまだ通教の作品も帰ってきてないし、今のうちの空き時間にやれることを・・・と思い立ちの描き描きをしてましたhappy01

Dscf0307

最近、教室で手芸協会の素材で川島詠子先生のものをしているので、そのバラの描き方の復習も兼ねて?ペンクラに載っていた先生の作品を素材に合わせてアレンジしながらいくつか描きました。

Dscf0308

透明感を出すために乾いてから重ねるのはいいのですが、絵の具の分量が微妙に難しかったりします。でもそれさえクリアすれば、かなり早く描けてしまうので、気持ちいいですよ。

今日は、朝から白磁ペイントの体験。トールの二人の生徒さんが挑戦しましたが、これが、なかなかかわいく描けているんですよね~~heart04焼き上がりが、とっても楽しみなのです。早く見たかったので、さっそく電気炉に入れていますnote

|

« こんな日は・・・ | トップページ | バラのマグカップ »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな日は・・・ | トップページ | バラのマグカップ »