« 白磁の焼き上がり~♪ | トップページ | ローズブーケのキャンデーボックス »

アンティークローズのティンポット

昨日夕方から焼成をはじめた電気炉は朝からまだまだ熱く、ファンがまわっている状態。窓から見える桜cherryblossomは満開のようだけど、朝から今日はどんよりと雲cloudは厚く、しかもなんとなく寒い・・・・。こんな日は、何かに没頭してないとね~??と、今日は最新の手芸普及協会お楽しみ作品の残りのひとつを手がけることに(^^;;

Dscf0292a

いつものことながら??思い立ったら吉日?というのか???今日はティンポットにアンティークローズのデザインを描くことにしました。図案を写し、スポンジングにはじまり、お昼頃には半分ほど仕上がり、夕方には完成です~。あとはニスを塗るのみscissors

今回は、特に教室でのリクエストがあったわけでもないので、デザインには忠実に描かず、特にメインのバラは、勝手気ままなバラにしてしまいました。なので、色合いもちょっと違うかもね~。でもとりあえずの自己満足な世界なのですhappy01

|

« 白磁の焼き上がり~♪ | トップページ | ローズブーケのキャンデーボックス »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通教に間に合わなくて、添削日の前日ぎりぎりに届けました。 もう、こんなことはないうようにと言われたけどね・・・

ゆっくり読めなくてごめんなさいね。見には来てたんだけど・・・

気ままに描いたバラがこれ?

す~~ごい ばら!!
こんなにステキなばらが気ままに描けるとい最高!!

投稿: はな | 2008年4月13日 (日) 02時47分

でもとりあえずは見てもらえたんなら、よかったね。私も何度もてこずった作品ってあったよ。だからそれにサインがもらえたときには超うれしかったしね。
画像だから綺麗に見えるだけよ~>バラhappy01

投稿: アップルミント | 2008年4月14日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白磁の焼き上がり~♪ | トップページ | ローズブーケのキャンデーボックス »