« 収穫の季節? | トップページ | 初校 »

高総体

今週末は高総体です。昨日の開会式にはじまり今日は試合が各地であります。毎日遅くまで練習してきた成果を試すときですね~。みんなにがんばってもらいたいものですが、マネージャーをしている娘は。。というと、今日も相変わらずの忙しさのようです。

今日は決勝の引率もしなきゃらしく、顧問の先生からは選ばれた特別な人だと言われ、仲間からは、注目される人~と言われ、親には絶対見に来るなと。。。かなりのプレッシャーで早朝から行きましたが、さてさて、、足がもつれなければいいですけどね~sweat01

この高総体、毎年のことですが、各学校、各部ともにお守りマスコット作りに力が入っています。わが娘の所属する部ももちろん、娘がほとんどひとりでかなりの数を作っているみたいですが、先輩たちの分は作り終わり、壮行式の日に渡したようです。

今回はモンチッチをかたちどって各自の名前を刺繍して、モンチッチの目や口もみんな刺繍。なもので、誰も手伝える状態じゃないようで、娘がひとり黙々と・・・そして自分たちの分も欲しいとフェルトはカットしたものの、、毎晩遅くまでしていましたが、いろんなアクシデントもあって、自分たちの分までは間に合ってないようです。なんせ名前の刺繍だけでもかなり手が込んでいて、仲間が「ありえない~~」っていうのも分かるほど・・・ま、今回の高総体で引退する先輩たちの分は出来上がっているので、あとはゆっくりと、、、なのでしょう~。

それにしても青春ですね~。高総体、みんな頑張れ~~!ですhappy01

|

« 収穫の季節? | トップページ | 初校 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんすご~~いwobbly
手作りでたくさん作ってるのね?
これもいい思い出よね?

アップルミントさんの器用なところ、受け継いでるね。

ガンバレ~~

投稿: はな | 2008年6月 8日 (日) 13時38分

はなさん、ありがと~~
器用かどうかは別として手作りは好きみたいです~。さてさて将来はどういう道に進むのやら~よ。

投稿: アップルミント | 2008年6月 9日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収穫の季節? | トップページ | 初校 »