« 木苺の季節 | トップページ | 盛りだくさん~~ »

すでにハロウィン?

季節を感じる作品ってたくさんあるけれど、トールペイントをするのに、その季節になってから描くのでは、すぐに描き終わるならいいけれど、時間がかかるものや、イベント関係は前もって描いておきたいもの。そうすれば、ゆっくりと飾れるというもの・・・・note

しかもそれを教室で教えるということになれば、生徒さんの進度に合わせて、もっと前に描き終わって・・・と、かなり季節さきどりになってしまいます。夏の終わり頃には来年のカレンダーだって発売になるわけだしね。

Dscf0290

Dscf0289

ということで、まだ春というのにすでにハロウィンものです。最新の手芸協会のお楽しみデザインから真淵弘子さんの「オータムプラーク」です。この作品はハロウィンが終わってしまった秋冬にもずっと飾ってられるようにと表と裏とあります。風景の方は細かいので描き応えはありますが、こういうところにクラッキングを使うんだ~なるほどぉ~なんていう部分もあったりして、楽しく描けました。

あと1点、以前の秋物も描き描きしようと準備だけはしています。でももうそろそろ弓部先生のセミナー素材が届きそうだし、通教のはめどがついたものの・・・さてさて、どうなることか・・・sweat01

|

« 木苺の季節 | トップページ | 盛りだくさん~~ »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

コメント

ハローウィン??
昨日、仲間にハローウィン(くまがい先生のキット)を教えました。細かい、細かい。。。
今から五月人形を描いてる人もいますよ。
アップルミントさんのハローウィン、アメリカカントリーといった感じがします。大変そう・・・

こうもりの影もあって・・・よく描けてますね♪

投稿: はな | 2008年5月20日 (火) 01時41分

はなさんのところも季節さきどり早いわね~~。今から来年の五月に向けてなんてすごいね。季節が過ぎたばっかりって、描く気分も遠のいちゃうものだから、それを維持するのってけっこう大変じゃない?尊敬しちゃうわ~

投稿: アップルミント | 2008年5月22日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木苺の季節 | トップページ | 盛りだくさん~~ »