« おたまじゃくし♪ | トップページ | おたまじゃくしのその後 »

紫陽花

せっかくsun晴れた~~と思っても、すぐに天気は下り坂。よくrain降りますね~。梅雨だからと言ってしまえば、そうなんだけど、、、この時期元気なのは、庭の紫陽花と、カニの赤ちゃんくらいかな?

Dscf0324

紫陽花は今年は「渦紫陽花」がとても綺麗です。時々先祖がえりとでも言うのでしょうか?花びらがくるんとせずに普通の紫陽花の花の形で咲いているのもあるんです。この紫陽花、別名「おたふく」とも言うらしいのですが、ちょっとかわいらしい形です。

もうひとつ元気なカニさん。はさみを真っ赤にさせた大きなカニはさすがに人の気配で巣に隠れてしまうのですが、赤ちゃんは、まだ世間を知らないので、どこかしこと・・・・この時期は外壁にもへばりつき、そして玄関からも人間といっしょになって入ってきてしまいます。見つけたら外に逃がそうとするんだけど、カニにはその気持ちがわかってもらえず。「逃げろ~~~」って感じでタンスの隙間に入っちゃったりしてね。なんともかわいらしいお客様なのですhappy01

|

« おたまじゃくし♪ | トップページ | おたまじゃくしのその後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おたまじゃくし♪ | トップページ | おたまじゃくしのその後 »