« 布にお絵かき♪ | トップページ | 紫陽花 »

おたまじゃくし♪

今日は久々の梅雨の晴れ間sun 朝からいつもの宅配便のお姉さんがハイテンションでやってきました。聞くと我が家の水たまりにおたまじゃくしがいると・・・地盤が固いのはいいのだけど、水はけが悪く水たまりが出来やすい我が家。梅雨に入って今年はよく降るので、かなり大きな水たまりが出来ています。

Dscf0322

早速見てみると、いました、いましたhappy02 3~4センチくらいでしょうか?足がもう出ているようです。確かに夜になると蛙の鳴き声はしますが、まわりには川がある程度で、田んぼや池は全くない状態です。いったいどこで生活しているんだろ???と常日頃から不思議でしたが、蛙そのものを見ることはなく、どんな蛙がいるのやら???

今日は広報部の集まりで学校に行くので、携帯で画像を撮って行きました。娘が通う学校には蛙の研究をして本まで出している有名な先生がいます。その先生に見せたら、蛙になったら何蛙かわかるけど、画像だけではなかなか・・・とのこと。ただ今の時期、これか、あれか?と教えてもらいましたが、とりあえずおたまじゃくしを確保し、先生に育ててもらうことにしました。

でも、おたまじゃくしって、すばやいですね~。そうじゃなくても水たまりは長さ5メートルはある池状態。かなりの悪戦苦闘の末、どうにか1匹捕まえました。さぁ、どんな蛙が我が家の庭に住んでいるのやら???です。

|

« 布にお絵かき♪ | トップページ | 紫陽花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは アップルさん
「DIY」で検索してたら アップルさんのHPにたどり着きました。
作品の数々 拝見させていただきました。 素晴らしいですね~ 私も創作意欲が湧いてきました。

今後とも 色々と作成し載せてくださいね~

投稿: なんちゃってDIYオヤジ | 2008年6月24日 (火) 15時12分

まあ、おたまじゃくし? 何年と見てないなあ~~~
かえるさんも・・・
でも、何年か前、鳴き声だけしてたなあ・・・
おたまじゃくし博士ですか? おもしろいですね。
↓のバッグ、とってもすてき。バッグも作れるんだあ。。。私、もう、ミシンなんかかけたくない!といった感じよ。子供が小さいころは、自己流でサンドレスやワンピースなど作って、バッグもいっぱい作ってたのにね。。。
通教次は、バッグなの。描くの大変そう・・・

投稿: はな | 2008年6月25日 (水) 02時14分

なんちゃってDIYオヤジさん、はじめまして~。書き込みありがとうございます~noteいつもはどんなDIYをされているんですか?

はなさん、あれは出来合いのバッグよ。描いたのは私だけどねbleahミシンもやっぱり出しっぱなしに出来る生活じゃないと、なかなか面倒になるのよね~。
布のバッグ、まずはハートに塗るから、思ったほど大変じゃないわよ~。がんばってね~note

投稿: アップルミント | 2008年6月25日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 布にお絵かき♪ | トップページ | 紫陽花 »