« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

久しぶりの雨

今日は、台風typhoonの影響なのでしょうか?時折激しい雨rainが降っています。なんか暑さに加えて湿気がすごいので、不快指数100%以上sweat02

そんな中、娘は今日から九州大会で、今話題の?大分です。水泳部は冬場どうしてもいくつかの学校との合同練習が多いので、市内の他校の部活の子達ともとっても仲良しです。今回も駅からバスbusをチャーターして、いくつかの学校と合同で行き、宿泊もいっしょのようです。

なもんで、修学旅行気分のルンルンnoteさで、行きました。ホント青春真っ只中って感じかな。でもね、さすが顧問のUパパです。持っていくものにはしっかりと「学習道具」だって。今日は終業式だけど、明日からの特別授業は受けられませんし、夏休みの宿題の問題集も最近購入したし・・・3泊も大会に行っている間に学習もちゃんとしなきゃね~。

でもきっと、夜はわいわい大騒ぎかな~???

| | コメント (2)

暑くて・・・・

梅雨が明けてから、毎日とっても暑い・・・ぐた~~っとしながら、月日はどんどん過ぎ去って、今週で夏休みに入る子供。。。と言っても週末は九州大会で大分県、帰ってきてからも特別授業bookと続き、実際の夏休みって、お盆休みのみ??なんとも忙しい高校生です。

私はというと、とりあえず秋の協会作品展の一作品のみ描き終わり?まだ先は長い~~。作品展が終わってから画像はアップ予定です。それに母親から頼まれたものもかかえ、近いうちにまたあれこれ描くものもあって、でも暑さには弱く・・・sweat02です。

Dscf0325

いつのまにか素材もなんかたまりまくっていて、少しずつ減らそうとは思っていますが、なかなか進みませんね~。とりあえずひとつゲイルさんのを描いて、調子付けようかと思いましたが、調子もつかずに撃沈sweat01??でもゲイルさんのはとっても綺麗なデザインが多いので、いつかまた描こうとは思っています。

| | コメント (2)

おたまじゃくしのその後

あっという間に梅雨も明けて、もう連日30度を超える暑さです。

梅雨の間に娘の学校に持っていったおたまじゃくしは、その後すぐに蛙になったようです。先生の予想通り「シュレーゲルアオガエル」になり、その後学校の庭に放したそう。来年には親蛙になって、どこかに卵を産むのでしょうか?我が家に残ったおたまじゃくしもたぶん蛙になったようで、夜になると泣き声が庭に響いています。

そして昨日夕方のニュースを見ていたら、最近かたつむりも蛙も減ってきているとか。ローカルニュースの特集だったので、専門家の先生として映像に写ったのは、我が家の蛙を預かってくれた先生でした。実はおとといも某テレビ局でわが子が通っている学校の別の先生が出ていました。知っている人がテレビに出ているとうれしくなるものですね~。子供たちに話したら、見たかった~~~と思いっきり残念がられました。

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »