« 紫陽花 | トップページ | 暑くて・・・・ »

おたまじゃくしのその後

あっという間に梅雨も明けて、もう連日30度を超える暑さです。

梅雨の間に娘の学校に持っていったおたまじゃくしは、その後すぐに蛙になったようです。先生の予想通り「シュレーゲルアオガエル」になり、その後学校の庭に放したそう。来年には親蛙になって、どこかに卵を産むのでしょうか?我が家に残ったおたまじゃくしもたぶん蛙になったようで、夜になると泣き声が庭に響いています。

そして昨日夕方のニュースを見ていたら、最近かたつむりも蛙も減ってきているとか。ローカルニュースの特集だったので、専門家の先生として映像に写ったのは、我が家の蛙を預かってくれた先生でした。実はおとといも某テレビ局でわが子が通っている学校の別の先生が出ていました。知っている人がテレビに出ているとうれしくなるものですね~。子供たちに話したら、見たかった~~~と思いっきり残念がられました。

|

« 紫陽花 | トップページ | 暑くて・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのおたまじゃくしかえるさんになったんですね? 
優秀な先生がいらっしゃるんですね?

娘の中高のときの美術の先生が賞を受けていらっしゃったのでわかったのですが、とても優秀な先生だったんだあ~と、あとで気づくんですね。
留学されてたこともしらなかった・・・

暑い暑い夏、気をつけてね。

セミナーはないのかしら??

投稿: はな | 2008年7月10日 (木) 22時17分

はなさん、毎日暑いけど、梅雨があけたわりには蝉の声は聞こえないような気がするわ~

セミナーね~
最近福岡でもめっきり減ったよね。
お店も撤退が多いし、物価はあがるし、
いい材料がないよね~

投稿: アップルミント | 2008年7月11日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫陽花 | トップページ | 暑くて・・・・ »